※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。冷たい態度に傷つき、幼稚園に行くのがつらいそうです。幼稚園の雰囲気に不満を感じています。

幼稚園が合わず、転園したことある方いますか?
最初はわからないことをなんでも親切におしえてくれてたのですが、途中からタメ口、冷たい態度で対応され毎回不信感というか無駄に傷つくというか…。担任の先生は新卒っぽい感じでとても親切でいつも優しいのですが、副園長先生や若くないベテランの先生は冷たくて馴れ馴れしい感じです😞幼稚園てそんな感じなんですかね??💦毎月行事などがあり、幼稚園に行くことが多いのですが、正直もうあんまり幼稚園に関わりたくないです😔

コメント

がらぴ子

娘、年中の年に転園しましたよー☺️
引っ越しとかではなく、合わなくて。しかも以前通っていた幼稚園から自転車で5分くらいの近い幼稚園です🤣笑

• NITOSHU

NITOSHU

すんなり転園できましたか?
    子供もその幼稚園が合わなかった感じですか??

• 7月6日
  • がらぴ子

がらぴ子

すんなり転園できましたというなか、転園先の幼稚園で手続き済ませてから担任の先生に転園するので手続きお願いしますって言いました❗
    担任の先生もびっくりしてましたが、感じていたことを全部話して「◯ちゃんにはそっちの幼稚園の方があってると思います!」って言ってくれて引き止めることはされませんでしたよ☺️

• 7月6日
  • がらぴ子

がらぴ子

誤字すみません😅
    できましたというか、です!

• 7月6日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうなんですね!
    よかったら、どんなところが合わなかったか教えてください😣

• 7月6日
  • がらぴ子

がらぴ子

以前の幼稚園の娘のクラスは22人いて担任副担任でみていますが、1人発達障害の子がいて副担任はその子に付きっきりな為担任1人で21人を見て、待つ・我慢が多すぎると思いました!
    担任副担任ではない他の先生で、挨拶をしない人もいて、ありえない!
    バス利用していましたが、バスの先生が子供達のことをしっかり見ていなかった為、娘は何もしていないのにほっぺたをひっかかれ、なぜひっかかれたかもわからない、バスを降りてから気付き連絡もなく…1年以上たちますが、跡が残っています!
    運動会のダンス、学習発表会の劇等、娘には簡単すぎて先生が他の子を注意している言葉まで覚えてくる…などです😅

• 7月6日
  • がらぴ子

がらぴ子

あ、あと主任の態度、人を見るめつきが悪すぎるです😅
    は?で?っていう対応の仕方なので毎回イライラしてました!
    主任って先生達のトップなのにそんな態度でおわってるなって思います😅

• 7月6日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうだったんですね。
    私も副園長先生の態度がひどいので似てますね。うちの幼稚園は家族でやっている幼稚園なのでもはや終わってますよね😅
    こんなことが続くのであればうちも転園を考えようかと思います。

• 7月6日
との :)♡

転園までさせませんでしたが、転園の一歩手前までいきました💦

タメ口な人いますよね😣私の通っていた幼稚園は主任の先生がタメ口、冷たい態度、子供によって態度を変えるといった最低な人でした。主任の先生に気に入られた子はとことん可愛がられます。ですが息子は可愛がられることはなく…ひどい扱いでした💢

もう我慢の限界だと思い、担任の先生に転園の話を面談でしました。(この時は本気で転園するつもりで書類をいただく予定でした。)理由も聞かれたので、今までの主任の先生からの扱いを説明した所、後日、主任の先生と園長先生から直々に謝罪がありました。謝罪があったからといって許せるわけもなく…息子以外にも沢山被害者の子供達がいたので…ですが園長先生からは「そのような事は私が責任を持ってさせませんし、主任には次やったら辞めさせます。ご安心下さい😌」と頭を深々下げられ、こちらも了承した形です。

一度、園長先生や担任の先生などに相談してみるのはいかがでしょうか?それでも無理な場合は転園するのもありです👍✨我慢して通う必要なんてないんです😌

• NITOSHU

NITOSHU

そういう幼稚園ってやっぱりあるんですね😞
    まだ入園して2ヶ月で、コロナでいろんな行事が中止になったこともあり子供がどのような扱いをされているのかはわかりません。ただ、担任の先生はとても優しい先生でちょっと変わったことがあるとすぐ電話をくれたりします😊新卒でまだ慣れてないような感じですが、一生懸命してくれてるのがよくわかるのでなんの不満もないのですが、わからないこととか聞くために幼稚園に電話するとだいたい副園長先生が出て、その人が態度が冷たくてバカにしたような話し方をしてきます。子供は幼稚園が楽しいみたいなのでどうしたらいいものか…と悩んでます😞私自信、理解力がないので行事のこととかわからないことが多くて同じ幼稚園でママ友もいないので幼稚園に直接聞くしかなくて…。でももう電話したくないです😔

• 7月6日
  • との :)♡

との :)♡

その副園長先生本当にイライラしますね💢分からない事があるから電話してるのにその態度💢されたらこっちも聞く気なくなりますよね!!私の時の主任の先生にそっくりすぎてお気持ち分かります😭
    私は同じバス停のお母さんや、迎えに行った時、同じクラスであろうお母さんに分からないこと聞いてました✨

ちなみに私も幼稚園の時、ママ友全くいませんでした😌

• 7月6日
  • NITOSHU

NITOSHU

そう言ってもらえるとすごく救われます😭
    あまりの態度にビックリしてすごく落ち込んでたので💦
    他のお母さんに聞きたいのですが、バスを一緒に待ってる子はいつもお父さんなので聞けないし、帰りのバスはうち1人なので接点が全然ないんです😞
    ママ友作らないとだめですね😣

• 7月6日