※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供の予防接種をかかりつけで予約したが、最短で21日後と言われた。別の小児科で受けても良いか相談したい。

予防接種についてです。
来週1歳5ヶ月になる子の四種混合を今月に入ったら予約してとかかりつけに言われてました。
先ほど電話した所、かかりつけでは火曜と金曜の午後の予防接種枠しか受けられず最短で21日と言われました。
とりあえず予約はしましたが、別の小児科で今回だけ受けても良いものでしょうか💦

別の小児科はインフルエンザワクチン(夫の会社補助になる病院だったため。)と湿疹(皮膚科併設)でかかったことはあります。

コメント

ぶたッ子

他のところで受けても良いと思います😊
でも、1歳すぎると予防接種もそんなにキツキツじゃないので、21日でも良いのかなとも思います☺️

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    雨が続いてなかなか2人連れて行けないので夫が帰ってきたら相談してみます!

• 7月6日
ゆず

うちも先日四種混合追加接種してきました! ¨̮
私もなかなか日にちがなかったので相談したら、そんなに急がなくても良いよと言われてたので、少し日にちが空いての予約でしたが、大丈夫でしたよ✨私的にはいつものかかりつけの方が気が楽なので、21日でも良いかなぁと思いました!!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    21日に行こうと思います(*´꒳`*)

• 7月7日