※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレで進まず、おむつに戻ることが増えて焦りを感じています。トレーニングパンツや工夫しても改善せず、どうしたら良いか悩んでいます。

トイトレが進みません💦
3歳になったばかりの息子がいます。
現在は時間を見計らって1時間〜1時間半くらいでトイレに連れていくと成功したりもうおむつにしてしまってたり…。
うんちはほぼトイレで出来てたんですが最近またおむつにするようになり…。
ちっちいく!と教えてくれることもありますがなかなかおむつ外れません。
私自身はそんなに焦るらなくてもと思ってましたが、周りから言われたり幼稚園のプレもあるので焦りはじめました。

トレパン履かせても平気で漏らす、
トイレにキャラクター貼ったり出来たねシール使ったりしてますが進みません…。

どうしたら良いのでしょうか( ; ; )

コメント

トレパンや6層パンツは嫌がったので、思いきって普通のパンツはかせました🤣!!一度お漏らししてからは、本人も気持ち悪かったのかトイレと教えてくれるようになりました!!夜と寝るときはまだ、オムツはかせてます😱

• たろきち

たろきち

普通のパンツですか!
    無いので今度買って試してみます!

• 7月6日

退会ユーザー

我が子には効果バッチリでした!試してみてください😊

• 7月6日
  • たろきち

たろきち

ちなみにトレパンは履くのを嫌がったのですか??

• 7月6日

退会ユーザー

トレパンのパットタイプ(ナプキンみたいな形のやつ)をしていたんですが、結局そこにしてしまって、トイレとは教えてくれなくて😭回りに相談したらパンツで何回かお漏らしさせたら行くよっと言われたのでやってみました🤣❤️

• 7月6日
  • たろきち

たろきち

パッドうちもつけてました( ; ; )
    姉にそれおむつと同じだよって言われてからつけるのやめたんですが…。
    私も覚悟してパンツでお漏らしさせてみます!

• 7月6日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね🤣トイトレグッズイッパイ買ったのに😱(笑)頑張ってください🤣✊❤️❤️

• 7月6日
  • たろきち

たろきち

とりあえずお漏らし覚悟でトレパン履かせようと思ったら寝起き悪くておむつがいいとグズグズでした😭

• 7月6日

退会ユーザー

あらら🤣(笑)
    後日リベンジですね🤣
    機嫌がいいときに、カッコいいパンツだよーパパみたい🎶って持ち上げたら喜んではいてました😆(笑)ちなみに柄は恐竜や車柄です(笑)

• 7月6日
  • たろきち

たろきち

好きな柄やキャラクターのパンツとか喜びそうです(*´꒳`*)
    次出掛けた時に絶対買います笑

• 7月6日