※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母とのコミュニケーションがうまくいかず、嫌悪感を抱いています。義母の行動に困惑し、他の方はどうしているか気になります。

義母についてです。向こうの家族は結構な変わり者で常識がなく、義祖母がまだ現役で義祖母中心にまわっています。
元々義実家は大嫌いでうちの両親には心配ばかりかけています。嫁に行かせなければよかったと。。
妊娠、出産してから余計義母が嫌いになり受け付けなくなりました。
一番嫌いなところが真剣な話ができないことです。いつも冗談ばかりで笑いで返してくるし自分の話ばかりです。
つわりが辛くても切迫で入院し早産で出産しても真剣な話ができません。
結婚式のお祝いも出産祝いも頂けず、口ばかりだしてきたりも嫌いで受け付けません。。。毎日くだらないラインばかりきて、孫の写メおくってほしいばかりです。近場に住んでいますが妊娠してからは体調不良ばかりだったため、あまり義実家には行っていません。もう本当に嫌いすぎておかしくなりそうです。
みなさんは義母とうまくやっておられますか?

コメント

オデちゃん

うまくいってませーん!
めっちゃ嫌いです。
常識ないくせに口だけは達者!
私たちに借金して1年過ぎたけど
まだ返さないし
お祝いも何ももらったことない。
結婚式費用はうちの親が足りない分を
全部出してくれました。
もう色々ありすぎて会っても
愛想笑いで自分からは話しません。

  • のん★★

    のん★★


    お金貸していらっしゃるんですか!!それはちょっとないですね。。息子夫婦に借りるなんて(*_*)

    • 6月25日
deleted user

そうなると義実家行きたくないですね(´・ω・`)
旦那さんはわかっていますか?(´・ω・`)
私は仲悪くはないですが
LINEとか連絡先知りません(笑)
めんどくさいので
この距離感がちょうど良いかなと😮
2週間に1度くらい娘と旦那と
義実家行きますが
その時はご飯連れてってくれたり
スーパー一緒に行って食材好きなもの買ってくれたりと
助かってます(>_<)

  • のん★★

    のん★★


    旦那しってます!旦那の目の前で義祖母にいびられたりもしてるので、旦那はかかわらなくて良いから!と言いますが。。。
    毎回何かある度に旦那には愚痴ってます!

    あ~、いいですね。。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してくれる旦那さんで
    よかったですね(>_<)
    愚痴らるならよかったです!
    これで旦那さんがお母さん側についたら
    ホント無理ですもんね( ;∀;)

    いいのですが
    私達夫婦が若いからなのか
    ○○ちゃん(私)お菓子好きなの買ってきな
    とか言われます(笑)
    相手は全然ふざけてないです(笑)
    あれ?なんか変じゃないか?と
    疑問に思いつつ買ってもらいます(笑)

    義母との付き合いって難しいですね( p_q)

    • 6月25日
  • のん★★

    のん★★


    めっちゃいいじゃないですか~!!お菓子買って欲しいです!笑

    • 6月25日
まゆみ

今はうまくいっていると思います♬
けどほんとに嫌いになったら遠くの方に引っ越します。そして連絡しません❗️

もともと義祖母と義母と住んでたので嫌になり私達家族もアパートに住み始めたのです❗️

  • のん★★

    のん★★


    一緒に住んでたんですね!同居は無理ですよね!(>_<)

    • 6月25日
  • まゆみ

    まゆみ

    はい(笑)
    これからもしつこかったりしたらまた引っ越します(笑)逃げます私は❗️
    今のところ全然大丈夫ですが、

    • 6月25日
  • のん★★

    のん★★


    わたしも逃げたいです(*_*)

    • 6月25日
ZU

向こうは上手くいってると思ってるけど私は大嫌いでーす(笑)

稽留流産した時に「流れてよかったんじゃない?」と言われてから嫌いになりました!
でも入院中は毎日お見舞い来て洗濯物とか届けに来てくれたり退院後も1ヶ月は家に来てご飯作ってくれたり色々とお世話になりましたがどうしてもそのことがあってか、お互い気まずいままです(笑)

あと、息子(旦那)の、小さい頃の自慢ばなしが酷いです。
孫を自分の息子に似てるだのなんだの言って私に似てるとは少しでも言ってくれない…(笑)
私が親がいなくて、自分の親がいたら同じ事言ってくれたのかなーなんて思ってしまいますが(笑)

さくらんぼ

私も大嫌いです笑
思ったことをすぐ声に出して、散々傷付けられました。
お金の面でもルーズな感じで、買い物をお願いされるのはいいですが、お金くれません。私がなぜ出さないといけないのか??あと世間体ばかり気にして一番になにが大切かを忘れてしまってます。妊娠中義理実家に行っても、寒いから気をつけてねの一言もいわなかったくせに、予定日1週間前になって、急に電話の嵐‥「どんなかんじ?」と聞いてくる(´Д` )「なにがですか?」と私も軽い反抗笑
予定日まだなので‥と軽くかわしてました。産まれたら産まれたであなた達は全然見せてくれんもんね!と‥いや、まだ1ヶ月しかたってないし、里帰り中でしたが‥みたいな感じです。
一言で言うと性格悪いです!!!
正直娘を抱っこされるのが嫌でたまりません!!
私の愚痴になってすみませんm(_ _)m