※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鮫肌が遺伝するか心配です。息子にも出るか不安で、治療方法も試しましたが改善せず。同じ悩みを子供に抱かせたくないです。家族にも同じ症状がある方いますか?

私は二の腕や背中、ふくらはぎのへんから膝上ぐらいまで鮫肌です😣
鮫肌は遺伝するとネットでみました😣
しかに私の母が鮫肌でお母さんに似ちゃったんだとよく母から言われてました😣
兄弟が上に2人いますが、2人は鮫肌ではありません😣

私の息子が今1歳なのですが、これから息子にもでてきたりするのでしょうか❓😣
なんだかとても申し訳ない気持ちになります😣
治せるものなら治してあげたいですが、私もいろいろ保湿などやりましたが治りませんでした😣
今は30代ですが、高校生の時に比べて目立たなくはなって気がしますが、1番は思春期の頃そうなっていたのが自分自身嫌だったので息子にも同じ思いをさせてしまうと思うとほんとに申し訳ないです😣
男の子なのでもしかしたら足はすね毛とかで隠れてしまうかもしれませんが、もう1人子供もほしいと思っているので女の子だった場合また申し訳なくなってしまいます😣
でも女の子ほしいです😣
自分が鮫肌って方いますか❓
やはり両親のどちらかが鮫肌なのでしょうか❓
また子供にも症状がみられたりしますか❓

コメント

deleted user

パパが鮫肌で
息子がうつってますね!

冬はましなんですが
夏になるとかなりブツブツ
皮膚科に行きましたが保湿くらいしか意味がないそうで、保湿もあまりきかないしもうあきらめてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    息子さんは何歳ですか❓
    どれぐらいからぶつぶつで始めましたか❓

    • 7月6日
トム

私の母、私も鮫肌です。
兄弟が他に2人いますが他の2人はスベスベです。
確かに思春期の頃は腕を出すのがかなり嫌でした。
でも、私は周りの友達がザラザラしてて気持ち良い〜って触りに来てくれる?友達ばかりだったので良い意味で諦めてました。
娘がいますが今のところはスベスベです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすみません😣
    そうなんですね⭐️
    周りのお友達はとても良いお友達ですね🎶
    娘さんはすべすべなんですね😊
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
deleted user

2歳の頃には完全に出てました!2歳半で一度皮膚科にいったので。

1歳のまだむちむちの腕には出てませんでした。
まだ赤ちゃん肌の時は出てませんでした

今は諦めてますね✂︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    ネットで調べると10代から出始めて思春期がピークって割合が多いようですが様々なんですね😣

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院でも珍しいとは言われました!思春期に出るものだよーって

    本人は痛くもかゆくもないみたいです

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    私も痛くもかゆくもないので自分に害がないものだとはわかってはいるんですが、できれば遺伝してほしくないなぁと思いつつこればかりは仕方ないんですかね😣

    • 7月8日