※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

唇にヘルペスができると口が開かなくなり、食事や歯磨きがままならないことがあります。同じ経験をした方いますか?

口唇ヘルペスについてです。
私は唇にヘルペスのリップを塗ったの?って
くらい唇覆うように毎回できます。
なので固まり出したら口が開かないので
ご飯や歯磨きすらままなりません。
同じように唇にたくさんできる方
いませんか😞?

コメント

ケロッピ

たくさんできて辛いなら、毎日続ける飲み薬を医者から処方してもらった方がいいと思います。

私は、沢山ではないですが、ちょっと無理すると一個できて、治ってしばらくしたらまた一個、というタイプでした。

飲み薬は、結局、少しの期間しか続けませんでしたが、飲んでいてヘルペスができないなら、飲むのが楽ですよね。それくらい、生活に支障がでる病気と思ってます。

ちなみに、リジンのサプリとか飲んでいますか?
授乳のことも色々あるとは思いますが、スーパーリジンというサプリを毎日飲むようにしたら、できなくなりました。
通販で買いました。海外から輸入で、届くまで少し時間がかかりますが、効きますよ。
よかったら試してみてください。

さやママ

私も良くヘルペスできてたのですが、オードムーゲという拭き取りの化粧水を使いだしたら出来なくなりました★
唇の周りも毎日しっかり拭き取ってます。

良かったら試して見てください😃