![のん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那の浪費癖?についてです文で説明難しいのでまず1回目の出来事を箇条…
旦那の浪費癖?についてです
文で説明難しいので
まず1回目の出来事を箇条書きで書きます
○結婚して借金してることが発覚
○お小遣い制にするので通帳も預かろうとするとなくした といい何回も再発行するが通帳が来ない(通帳作るのもお金いる)
○メルペイを使って滞納していることが発覚
○結婚式のお祝儀からもお金を取っていた
○初めての児童手当も引き出す
○二人で貯金しようとしてたお金も引き出す
○通帳は何枚も車の中から出てくる(最初からなくしたのは嘘)
○取ったお金はすべてパチンコに使ったという
私は妊娠中切迫早産になり入院になりました
その間財布は旦那持ち
旦那いわく生活費が苦しかったのでパチンコで稼ごうとしたらしいです
メルペイもお店でゲームなどを買って、それをまた売ってとりあえずの現金を手に入れていたそうです
そんなことしても+になるわけもないのに、、
あまりにも嘘と隠し事が多いのでお互いの親に相談しました。
そしてもうしません
誠意見せます
と言っていたのでもう一度チャンスあげるけどまたしたら次はないよと言っていたのですが
この間またPayPayやメルペイを使ってることが発覚しました。
メルペイを4月にも使っていたのですが支払い済みになっていたのでどうやって払ったのか聞くと親に借りたといいます。
勝手に親にも借りることもしないでと言ってたのに。
それが本当なら旦那の親にも不信感です
元々その件からあまりいい印象を持ってなかったのですが。
使っていた金額ではなくて
何のためにあんな話し合いをしたのか
どれだけ裏切り行為をしたのか全然分かっていない行為に腹が立ちます。情けないです。
離婚する覚悟で子どもと離れる覚悟でしたのかと聞くとそうではないと言います。
問い詰めると黙り込むのでちゃんとした話し合いはまだ出来ていません。
1回目の件で全部お金もなくなったし元々生活も苦しかったのもあり今は私の実家で暮らしています。
お小遣いも少ないかもしれませんが、全部お金取ってあんな裏切りをしたのにタバコくらい我慢するとかしろよって思います。
お小遣いなんてあげたくないくらいです。
むしろ返してほしい。
子どもが1歳になったで私が働いて少し余裕が出来てお小遣いももう少しあげたらしなくなるのでしょうか
それとも癖みたいなもんなんでしょうか
治らないのかな。。
でも子どもにはすごく子煩悩で子ども自身もパパ大好きなのでパパを取りたくないなあって気持ちが強いです。
でもこのままだといつかまた借金作ってくるんじゃないか、今は信用-まで落ちてます
そんな状態でまた立て直すことができるのか
こんなこと友達に愚痴っても解決策なんか出てこないし
どこにぶつけたらいいのか分からず
ここに書き込みさせて頂きました。
めちゃくちゃな文で分かりにくいと思いますが
何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。
- のん(5歳7ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
全く反省してないのが分かりますね😢生活が苦しいと言いますが旦那さんお給料はよろしくないのでしょうか?もしそうだったら私なら離婚します🙏
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
残念ですが繰り返します、借金グセは絶対になおりません!!!!!
でも【キッカケ】さえあればおさまります。
私の夫も浪費が激しく、結婚してから借金が発覚しました。もう無い、もう無いといいつつ4回もありました。
※合計600万以上、全て義両親が精算しました。
その度にもう無い、もうやらないと言うのですが4回も裏切る人間の『もうやらない』は絶対に嘘です、絶対に絶対に嘘です。
義両親と同居にあたり住宅ローンを通したので現在借金が無いことは確実です。(開示もしました)
夫がおさまったキッカケは【私の本気】です。
最後4回目の裏切りの時に離婚届と離婚協議書を渡しコチラの本気を見せたところ相当ビビったようで今は心を入れ替えたようです。
口で離婚離婚と騒いでも相手は本気にしません、今まで泣き落とせたのだから今回も泣き落とせるだろうとナメているからです。
それともうひとつのキッカケは【借金がゼロ】という日常です。
返済中は心が病みますが、借金に追われない生活に戻ると『もうお金の返済のことで頭がいっぱいだったあの日々には二度と戻りたくない』と夫本人が借金を大変嫌うようになりました。
4回目も嘘をつかれ裏切られましたが、のん様のご主人同様我が家のアホ亭主も娘に対して本当に良いパパなので離婚せずにいます(借金をこさえる父親が良いパパなわけ無いのですが……)。
悲しいですが私がお金の事で夫を信用することはもう一生、二度とありません。それを夫自身も理解しています。4回目の裏切りから早2年経ちましたが、私の目から見ても夫は頑張って信頼回復に努めていると感じます。もう可哀想なぐらい必死ですが自業自得です(笑)
のん様のご主人に【キッカケ】が訪れることを願っています。
-
のん
すみません、返信したつもりが自分でコメントしていました💦
経験談をお話ししてくださりアドバイスもありがとうございました!
ベストアンサーにさせて頂きます🙏🏻- 7月10日
![のん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
のん
やっぱり治りませんよね。
旦那の両親は相談しても自分たちが精算してくれるような人ではないです。
1回目のことがあったのに私に内緒でまた貸したりしてるみたいですし
その時も夫婦で解決すべき
次親巻き込むことになったら離婚したらいいと言ってたみたいで、息子がしたことよりも
こんなことで親を巻き込む、大げさな嫁が悪いと言われてるみたいに感じました。
目に見えるくらい頑張って回復に努めてるんですね!
私の旦那もそうなってくれたらまだいいのですが、、
私も次されたら離婚届付きだそうと思います!
受け入れられるかも知れませんがそれまでだったってことですよね。
ありがとうございます。
のん
全然反省してないです😓
給料は普通より少し少なめだと思います
やっぱり離婚考えますよね。。