※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

友達が高額ローンの新築家を自慢し、奨学金の厳しさも悩んでいる。内装も気に入らず、新築祝いに困っている。話は聞くが、モヤモヤしている。

気分害される方もいると思いますが💦吐き出します💦

センスない人は、建売買った方がいいよ!!!!

友達が新築の家をフルオーダーで建てた。
旦那しか働いてなかったが、友達はバイトを始めた。

旦那が80近くまでローンが残る5000万の家。

たくさん自慢聞いたよ。羨ましくないよ。
ローン払うだけの人生なんて…

子供が大学行くかなんてわかんないしー。
行くなら奨学金かなぁー。

私は言えない😭

奨学金は、支払いキツいよ😭

そして、最近になってご自宅をSNSで、ちょい写りアップするのだが…本当度肝抜かれる内装💦

遊びに行く時、新築祝いの話ししたら
返すの大変だし家に合わないとかになってもあれだからいらなーいって…。

うぉーーーー😭💦
モヤモヤ地獄だよーーー😭

話は聞くよ‼️やな態度もしない‼️
でも、ウォーーーワーーーー‼️‼️笑っ💦

コメント

MM

悪気のない無神経な方っていますよね💦めちゃくちゃわかります!

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😭💦

そぉなんですね😭悪気ないから余計に💦夫婦で付き合ってるので、世代の違う、うちの旦那は理解できないことが多すぎて毎回イライラしながらも、外には出さず、一緒に付き合ってくれて😭✨

• 7月6日
なみ

吐き出してくださーい✨✨
今は幸せでも、数十年後はローン地獄でしょうね😊
現段階で旦那さんの収入だけじゃ足りなくて奥さんも働きに出ている状況なら尚更!
その夫婦に子供はいるんですか?

子どもはお金かかりますよ〜。
自分達だってローンだけのために働くなんて超ストレスだからレジャーにもお金使うだろうし。レジャーに使うお金の余裕がなければ我慢して我慢してたった一つの家のために一生働き続けるんでしょうね😊👍

これからの時代、コロナのように会社だってどうなるかわからないし、そんな時代に奥さんも働かないといけない経済力で5,000万の家をよく買ったもんですね!

普通の人なら別に興味ないからなんとも思いませんが、お祝いの件などを聞くと、そう思わずにはいられませんね!

「支払いはほとんど銀行に行くのに、大変だねぇ」くらいで見ているとといいですよ👍

• もっけ

もっけ

子供はうちのチビと同じ子がいて、2人目は…諦めるのかな?
    それも私は嫌で💦子供欲しいのに家のために諦めるって…って思ったり😅

野球観戦や旅行が大好きで、これからもジャンジャン行く❤️って、言ってました😅お好きにどーぞですが😓

5000万のフルオーダーなんて、今時一介のサラリーマン👨‍💼が買う⁉️って、テンションですよ😭💦毎回自慢されても、何も羨ましくないけど、聞いて欲しいんだろぉーな…と、思ってきいてます。

ちなみに友達はお金の話ノータッチで旦那しか把握してないらしいです😱

• 7月6日
  • なみ

なみ

私は旦那の実家で同居です!(義父の希望で)
    友達がどんどん新築建てていきますが、その人達には言えませんがほぼ羨ましくありません。
    建てるのは人の勝手だしいいんですが、自慢してくる子に対しては「支払い頑張って😊」と思ってスルーです!

旦那とは大きな支払いは車だけにして、将来はリフォームか賃貸に住もうと話しています☺️
    田舎で人気もない地域なので、将来空き家になって売れなかったら子供達に迷惑かけるし、動かない家のため&銀行のためにお金はかけたくなく、旅行や好きなものを買う生活が私達には合っています♪

• 7月7日