※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

友達からの誘いが気になる。ねずみ講かどうか心配。

これはアムウェイとかねずみ講でしょうか?

二年前に働いてた職場の人からラインがきて、
友達のまつげパーマが1000円でやれるからこない?と家に誘われました。

つい最近、他の友達からねずみ講のような仕事勧誘されて、なんか売られたかんじがしてショックでした、、

また今回も同じことになるのがいやです。

こういうのってねずみ講でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の宣伝とか練習とかではないですか?

• ゆき

ゆき

家に呼ばれてるのがきになって、、
    ご回答ありがとうございます🎵

• 7月6日

なんとも言えないですね😂😂
実際に、友達がまつげエクステ安くしてくれるよ!とか、ヘアカラーの練習として無料でしてくれるよ!とかもありますし😌
練習のために安くモデルを探すことは、美容業界でよくある話だと思います!
エステ無料でしてくれるから行かない?と言われて、がっつりエステの勧誘だったって話は聞いたことあります🤣

わたしなら、自分がいまちょうどまつげパーマがしたいなら、ラッキーと思って行きますね!そこで何か勧誘されたら断ります👍

他の友人から別の勧誘を受けたんですね😭人間不信になっちゃいますよね😢

• ゆき

ゆき

よくそういうはなしききますよね。
    プライベートで会ったこともないのに家に呼んでくれるのが気になって😳
    わたしの子供はその子の母がみててくれるそうで😵
    もちろん、お母さんにもあったことないです
    それも、不安ですし😣😣

ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ

辞めてからの2年間、たまに遊んだりしました?それなら怪しくないと思いますが2年ぶりの連絡がそれだとちょっと疑います😭

• ゆき

ゆき

遊んでないです。
    プライベートで会ったこともないです。
    最近ラインきて子育ての話とかしたくらいです😣😣
    ご回答ありがとうございます🎵

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

練習か、紹介するとお得になる系のやつかなーと思いました🤔
お店の名前を聞いて検索してみると、口コミでネズミ講かどうかわかったりしますよ!

• ゆき

ゆき

サロンやってるこなのか聞いてみようとおもいます🤷ありがとうございます🎵

• 7月6日
cinnamon

私は以前友達の友達(私は知らない人)ネイリストさんが産休中で腕がにぶらないように練習台になってくれる人を探してるからやってみないか?と誘われてやってもらった事があります(^^)
その時は無料でしたが、もしまたやらせてくれるのであれば材料代?だけ支払ってもらえたらいつでも声かけてくださいと言われました。
その類かもしれませんね(^^)

• ゆき

ゆき

そのかんじだと嬉しいです😣😣
    ありがとうございます🎵

• 7月6日