※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲む量が減り、悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今3ヶ月の男の子を育ててます。
1週間からミルクの飲みが悪くなりました。
今までは160とか飲んでいたのですが、最近は60とかです。1日の量も400後半〜600後半くらいです。
保健師さんに相談してミルクを変えてみたり哺乳瓶を変えてみたりもしましたが何も変わらず。
病院に連れて行くべきか?とも思うのですが熱もなく元気です😔
同じような方いますか?
また、同じような方でこうしたら飲んだよ!というのがあったら教えて欲しいです。

コメント

チルチル

うちの子と一緒です😣
めちゃくちゃ心配になりますよね。
遊び飲みや満腹中枢出来たのかなと思ったので機嫌悪くないし熱もないしで好きにさせてます。
今うちはセルフ飲みをさせたらちょっとは普通に飲むようになってます👍🏻

• momo

momo

コメントありがとうございます!本当に心配になります...
    セルフ飲みとはどんな飲み方なのでしょうか?よかった、教えてください😣

• 7月6日
  • チルチル

チルチル

頭を高くして寝かせたままミルクを飲ませてます✌🏻️
    抱っこでは喋ってばっかりで飲まないので😢

• 7月6日