※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

子ども園でママ友作りについて相談したい女性がいます。遠足や入園式が簡素化され、ママさんを覚えられない状況。運動に力を入れる園で、知り合いも少ない。義姉の行動を見て反省し、ママ友作りの必要性を感じています。どうやってママ友を作るか悩んでいます。

今こども園に通わせています。

コロナで遠足も無くなってしまい、
入園式も簡単になってしまったので
クラス30人(学年だと60人)ですが全然ママさんを
覚えれていません..


地元の子ども園ではなく、運動に力を入れている所なので
学区外から来る方も多く(うちもです)
元々知り合いの方も多い感じです。

私も義姉から聞いて春に転園したのですが
この前朝送った後に5.6人グループで立ち話してる
義姉をみて、こうやってしないといけないよなー、
と少し反省しました..

運動会は多分開催されますが親もかなり参加するみたいで
夫にも私がママ友作ってないと自分も輪に入りにくい。
義姉さんみらなって話しかけてきてよ。

みたいな感じで言われました😭

みなさんどうやってママ友作ってますか😥😥

コメント

あーか

送り迎え時にお話して仲良くなるって多かったです💡