※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠したため、役場職員の募集試験を受けることが難しい状況です。

ご相談です…
今生理3日前ですが、一昨日フライングして陽性出ました!
とても嬉しいのですが、
7月1日に町の広報で役場職員の募集があって、受けようと思っていました💦
このまま順調に育ってくれると多分出産予定日は3月11日付近です。
出産直後で4月から働けない人なんて、
受ける資格ないですよね😭

コメント

みょうが

受けてもいいと思いますが、結局落ちると思いますよ😅
誰も他に受けに来ないとか、4月からじゃなくてもいいぐらい欲しい人材!となったら採用となるかもですが…

さんてら

陽性おめでとうございます😆✨
受けるのは自由ですが、仮に4月採用だと、出勤できるようになるまで一体何の制度利用して休めば良いのか?が疑問です…😥
勤務実績が無いので、育休&産休制度利用可能か分からないし、有給も少ないですよね…💦
あとはその状況で出勤したときは
、メンタルの強さが求められますね😂

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
ですが受けても落ちると思います。
産後2ヶ月から5月以降すぐに働けるとは思いませんし、保育園に入れなかったら??とか相手側に思われて落とされると思います。

育休とかそういうのは1年働いてないと確か通用しないと思います