※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

梅雨に入り雨の日が多く、旦那さんを職場に送迎する事が増えました。私…

もやもや愚痴です、長くてすみません😭

梅雨に入り雨の日が多く、旦那さんを職場に送迎する事が増えました。
私は育休中だし、今でこそテレワークが主体になってきたのでまだいいものの、いままで雨風雪雷なにがあろうと自転車通勤だったので気の毒に思い、送迎することにしました。子供を連れて運転する練習にもなるし良いんですが、、

送迎片道は40分です。
私は化粧もあるため早めににおき、パン2人分焼き、ゴミ出しをして車のエンジンをかけ、子供を起こしておむつをかえて、、としている中

旦那さんは出発10分前に起きて焼かれたパンを食べて眠た気に座っている。
初日なんかは子供のチャイルドシートのベルト閉めてとお願いしたら、むにゃむにゃ言いながらそのまま後部座席で寝始めたので、降りて私が閉めてから出発しました。

もともと時間に少しルーズなので大概5分は遅れます。
朝の5分がその後の時間を左右するのでモヤモヤしてしまいます。

しかも初日は出る30分前起きたのに最近は焼かれたパンがあることに味をしめたのかギリギリまで寝ている。
車では爆睡。そりゃ3時までスマホでゲームしてますものね。さぞ眠かろうよと、でもお願いだからチャイルドシートだけは閉めて下さいよと

その都度ありがとうとかごめんよとか言ってきてはくださりますけども、そう思うなら起きてくださりませ、あなたの仕事の話なのです

と言わないでもやもやしているのがいけないと思いつつ
テレワークの時は子供とともに朝起きて子供がまた寝たら昼ごはん作るまでの間二度寝してても文句を言わない旦那さんなので、いえないのが本音です。

心が狭くて自己嫌悪です。
皆さんは同じ状況だとどうされますか?
または
同じく愚痴などあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

私なら自分が車を使わない日は、旦那に車で行ってもらいます。

うちの旦那も出発10分前に起きる人なので、気持ちは分かります(笑)
今は何も言ってないですが、2人目が産まれたら今のようにギリギリ起きる訳にはいかないよっては言ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行けたらいいんですが、会社の規則で基本的に自動車通勤が出来ないんです😭
    もっと遠い人などは特別に許可がおりてたりするようなのですが、自転車で20分(しかし車だと倍🤯)の距離ということで、近い認定だそうで😭

わかってくださいますー!?
    わあい😭❗️❗️
    ですよねですよね!2人いたら尚更協力しないと時間通りにいかないですよね😢
    くそー!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
えり

心…狭いですかね?😅
4ヶ月の赤ちゃんいるのに、片道40分の道のりを送迎してあげるとかめっちゃ優しいと思いますよ😅

でもチャイルドシートは寝ぼけた旦那様に任せるのは不安なので自分でやります😅

私の主人もかーなりの寝坊助なので、送っていくときは早めに叩き起こします(笑)
で、寝ぼけてるので支度が遅くパンを家で食べれる時間もないので、おにぎりをラップで包んだものを車内で食べています(´-д-)-3
車内で食べてからは少しづつ目が覚めていきますが、到着までむにゃむにゃしてる事もよくあります😅
そんな時は到着五分前ぐらいに、もう直ぐ着くで!!
寝ぼけた顔すんな!って叩き起こしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!とんでもないです😭💦でもそう言って頂けると嬉しすぎます😭😭😭😭

たしかに!寝ぼけまなこでは不安ですね💦
    おにぎりいいですねー!
    うちも、そうしようかなっ
    40分あったら食べれるし確かに目も覚めますね!パンより腹持ちも良いし!
    そしてとどめに叩き起こそうと思います🤗

ありがとうございます😊!

• 7月6日
  • えり

えり

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
    優しい女神のような奥様であることに感謝するがよい。
    ぐらいゆーていいと思います😂

でも、お昼寝してても文句言わずにいてくれたり、送迎してあげたり、持ちつ持たれつで素敵ですね😍
    お互い大事にしつつ、締めるとかは絞めちゃいましょう( *´艸`)クスクス

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ったら崇めてもらえそうです笑

とんでもないです‼︎
    気持ちのコントロールが大事ですよね😂🌀
    そしてちょいちょい締めます!ありがとうございます😊

• 7月6日