※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は夜は3時まで寝るが、昼寝ができず、家事もままならない。ずっと抱っこし、泣きながら料理。休めず、しんどい。どうしたらいいかわからない。

2ヶ月の息子ですが、夜は10時ごろからだいたい3時くらいまで寝るんですが、朝起きてから昼寝をさせようと寝かしつけても秒でおきます。
ほんっとに1分も寝ません。
寝てる間に家事?昼寝?できるわけないです。
ずっと抱っこ。泣かせながらあいだであやしながら料理。
休まる時間がないです。どうすればいいかわかりません。しんどいです。ずっと泣いてます。もういやになります。

コメント

にゃごご

1日の睡眠時間が5時間ですか??
さすがに2ヶ月さんでそれはないと思うので、もしかしたらどこか痛いとか病気の可能性があります。
一度、小児科医に相談してみて下さい>_<

• あーや

あーや

3時からは2時間ごとくらいに起きて完全に起きる時間はバラバラです。
    機嫌がいい時間が10分とかあっても眠くなったらまた泣いて寝かしつけたらちょっと寝てすぐ起きて泣いての繰り返しなので痛いとかではないと思ってます。

• 6月25日
Emma

3時に起きてそっから寝ないですか?
私の子も最近調子いい時は6時間、だいたい4時間くらいまとめて寝てくれて、その後はまた2、3時間の細切れになり、8時頃起きます。
そっからうちの子も寝ません。
ただ最近は目が見えるようになったので、回るおもちゃを眺めたり、1人でお話ししながら、30分から1時間遊んでくれて、そこからまたぐずりだします。
抱っこ紐だと寝てくれるので、基本昼は抱っこ紐して寝てもらって、また起きたら少しご機嫌で過ごして、グズって抱っこして〜の繰り返しです。
夜まとまって寝てくれるので、まだマシだと思いますよ*\(^o^)/*
夜も抱っこじゃないと寝ない子がいるとか2カ月だとザラにいらっしゃると思います。
その点夜寝てくれるのは有難い。
家事はサボり気味になっても仕方ないです!
うちはとことん旦那に甘えてます。笑
あまり思い詰めずに、お互い頑張りましょう(^o^)