※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が不妊治療中で、自分の行動に不満を感じています。友人の態度や行動にイライラし、子供を真剣に望んでいるのか疑問に感じています。

愚痴です

学生の頃の友人が不妊治療してるのですが、自分は不幸だアピールが腹立ってしかたがないです。
相談してくるからこうしてみれば?って言っても結局自分の思うようにしか行動しないので、はぁ?てなるし忠告しても無駄だし結局それで悪い結果になればSNSに不幸アピール(不妊治療に対してだけではなく)
私も1人目なかなか授かれず病院に通って検査も色々して薬を服用して授かりました。飲酒やタバコも辞めたし、食事にも気を付けたり適度に運動したり基礎体温を測ったり自分ができる範囲のことはやってそれでも授かれないから病院の手助けをかりてって感じだったのですが、友人は酒も毎日飲んではSNSにあげ、タバコも吸って病院では辞めなさいって言われたけどストレスためる方が身体に悪いよねー!って数週間は辞めてたみたいですけどすぐ再開してました。
そういうの見てると本当に本気で子供欲しいって思ってんのかよってムカついてしまって。
病院に通う前も基礎体温も途中でつけるの面倒だから辞めちゃった~って、欲しい人はみんなやってるでしょ。
やれることもやらないで今月もダメだったとか欲しがってる人のとこには赤ちゃんこないのにでき婚とかムカつく~とか最低5人!子供をたくさん産むのが夢とか言ってて正直子供ができてもちゃんと育てられるんかよって思ってしまう。

吐き出すとこなくてモヤモヤがたまりすぎて…長文失礼しました…

コメント

ママり

そんな人が母親になるの大丈夫か?と思いますね。。産まれても『私の子全然寝なーいしんどーいしんどーい』とかまたまた他の子と比べたりして不幸アピールするんじゃないですか?笑

• ママリ

ママリ

私もそれ想像してました(笑)
    出産も自分はどれだけしんどかったとかマウント取ってきそうです😂

• 7月6日

そうゆう人には
色々頑張れよ
って言うしかないですよね、、

• ママリ

ママリ

ほーんと何にも伝わらないのである意味不思議ちゃんですわ😂

• 7月6日
み

毎回「大変だねー」で終わらせます😂😂😂
きっと妊娠したら「悪阻しんどーい」「腰がいたーい」
産まれたら「全然寝なくてしんどーい」
ってアピールするんでしょうね(笑)

• ママリ

ママリ

絶対そうなりますよね😂友達とよく産んでからも大変ってわからないのかな?て話になります(笑)一人でも大変なのに5人て(笑)

• 7月6日
まっこ

このママリでも悩み相談する割に、自分の思った通りのコメントじゃないと反発したり無視したりするひといますが…
結局聞いて欲しいだけなんでしょうね。

解決したい、というよりただ聞いて欲しい…

友人にもいます。
愚痴るだけ愚痴って何もしないし、出来る限りアドバイス?というか言ってみても『でもさ~』ばかり。
ある時プチッときてしまい『何言ってもデモデモダッテしか言わないなら好きにしなよもう…💧』と言って、そのまま切りました(;´д`)

• ママリ

ママリ

結構多いですよね😱
    私も高校生のときに直接そういうのどうなの?って言ったことあるんですけど右から左でしたね(笑)
    そこから私からは関わらないようにしてるんですけど、私の地元に嫁いできて嫌でも話が耳に入るという…😅

• 7月6日