※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
ココロ・悩み

友人の出産に焦りを感じる中、3年後に3人目を妊活することを決めたが、年子育児との両立で精神的に辛い。他の方はどうですか?

3人目についてです!
周りから3人目は?いつ?と話しされてます😂それに友達も次々3人目妊娠出産していってるので色々焦ってしまい…😭育児家事金銭面、その他もろもろ含め旦那とは真剣に話し合って3人目を3年後に妊活すると決め👶🏻を望んでますが!年子育児を今は頑張らなきゃと思いながらも早く3人目授かりたいなと思う気持ちが重なって精神的に辛いです😂あたしだけかな…😂皆さんはどうですか?😌

コメント

ののゆ

わたしも、そろそろ二人目ほしいなぁ。とか
知り合いが2人目出産したとか聞くと羨ましいなぁ。って思います!
旦那は、今年の冬くらいに妊娠発覚したら良いよねー。って言ってるんですけど😰

• えりちゃん

えりちゃん

やっぱり羨ましくなっちゃいますよね…😂自分は自分と思いながらも気持ちをコントロールするのは大変きついです😭

• 7月6日
  • ののゆ

ののゆ

1人子供いても、やっぱ妊娠出産の話聞くと
    いいなぁって思います!!
    なかなかコントロールできませんよけね!

• 7月6日
かなぶん

私は2人目妊娠中で、女の子と分かるやいなや、まだ生まれてもないのに「次は男の子やね~」
「(私の年齢的に)間あけずにパッパといかなね~」
とか言われまくって、本当は3人ほしかったけどもういらないって思ってしまいました😅

うるせーよ!ほっとけ!!!
そんなに言うなら金くれ育児手伝ってくれって感じです笑

• えりちゃん

えりちゃん

2人目妊娠おめでとうございます❤
    それは😭今から3人目の話はきついですよね…
    性別も結局は👶🏻元気ならどっちでもいいっては思うんですけどね😌💞

ですよね笑

• 7月6日
rere

まだ10ヶ月なのに焦らされたらたまりませんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w
歳離した方があたしは楽と思いました✩

• えりちゃん

えりちゃん

あれ、産んでまだ10ヶ月だよね😭って感じです…😂年子でもお金がかかるし育児も大変なので歳は開ける予定です!でもなかなか気持ちのコントロール難しくて…😂

• 7月6日
ママリ

現在年子育ててますが、
3人目ほしいな~って思ってます!
が、今はまだまだ2人で精神的にも体力的にも手いっぱいなので、
下が4歳になった頃に産めたらいいなって思ってます😂予定通り上手くいくかは別として😂😂

• えりちゃん

えりちゃん

そうなんですね!!
    大体は同じで親近感湧きました😌!大変ですよね…😂年子育児お互いに頑張りましょうね😌💞

• 7月6日
ふんぴ!!

うちも上が年子ですがやっぱり3人目離すと全然楽だし自分に余裕が出来ます☺️

お金面も3人目できる前にいくらまで貯めるぞー!って意気込んでしてました☺️笑笑

• えりちゃん

えりちゃん

そうなんですね!!
    極力周り気にしないようにあたしも3人目は歳離します😌🤲
    今は準備期間と年子育児頑張ろうと思います!!💞

• 7月6日