※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

公園で子供を叩く男性に対処できず後悔しています。何ができたか考えています。

何もできなくて後からモヤモヤしています。
批判はすみませんがしないでください。
今日家族で大きめの公園に遊びに行きました。
かなりの家族連れがいて、私達夫婦と次女は長女が遊んでいるのを
ベンチで見守ってたのですが、
隣のベンチに座っていた大柄の男性がいきなり「おい!」と
言ったので振り返るとズカズカと少し離れた2歳〜3歳くらいの女の子の
所へ行き、片手で女の子の肩をグイッと掴むと
まるでラケットのように片方の手で下から平手打ちして
女の子は息が苦しそうにして数秒で「ギャー!」と泣き始めて
尋常ではない程泣いていました。
女の子は何個かの石で遊んでいて、食べようとしたか投げたかだと思います。
思わず周りがどよめいて、一瞬で周りの空気が変わり
その男性は居ずらくなったのか、ギャンギャン泣いてる女の子を抱えたまま
駐車場の方へズカズカと帰って行きました。
一瞬の出来事で理解できなくてしばらくフリーズしました。
少し離れていましたが離れていても「ボスッ」と音が聞こえる程
叩かれていました。男性が見えなくなったところで
何であんなに叩く程の事だったのか?と思い、腹が立って仕方がないです。
朝から面倒見てて大変だったとか考えられる事は考えましたが
それでも理解できませんでした。
外であんなに暴力振るってて、家の中ではどんな事されてるんだろうと考えたら
今日1日、泣いていた女の子が頭から離れませんでした。
大きな公園でしたので色んな所から遊びに来ているでしょうし
どこの誰かはわかりません。お母さんらしき人は見当たりませんでした。
私には何ができたでしょうか。何かできたらって後悔しています。

コメント

まぐ

何かできるとしたら、お子さん達はゆゆんさんが1人で見て旦那さんにその男性の後を追わせて車種とナンバープレートを記録して警察に通報ですかね(ゆゆんさんが行くより男性である旦那さんのほうが安全そうなので)💦
特定して児童相談所にも通報してほしいと頼むかなと思います🤔
それで警察が動いてくれなければそれまでで、直接注意とかはしないほうが安全だと思います😖💦