※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

避妊をしていた日に行為があり、その後生理がありました。情緒不安定で腹痛があり、妊娠の可能性が心配です。妊娠初期症状が早く出ることや、ピルを飲んでいても症状があるか、産婦人科を受診するべきか、検査薬を使うべきか相談したいです。

6月16.17日に行為あり(避妊あり)
19日から生理がきて23日に終わりました。
私は特に何も気にしてないのですが
ここ1週間くらいものすごく情緒不安定で
気分の浮き沈み激しく
昨日は生理痛のような腹痛ありで
妊娠じゃない?と周りには言われるのですが
こんなに早くに初期症状なんて出ないですよね?

なんか妊娠という言葉が無駄にプレッシャーに感じて
体調不良を口に出すのが怖くて…。


ちなみに元々情緒不安定になりやすく
産後酷かったので妊娠はきちんと気持ちが落ち着いてからが良くてアンジュのピル飲んでるのでそれこそ妊娠も考えにくいし
でもピル飲んでて生理痛のような腹痛も謎で…

聞きたいのは妊娠初期症状がこんなに早く出るものかと
ピル飲んでても生理痛のような腹痛があるので産婦人科に1度行った方がいいのか
行為から3週間経つので検査薬では反応するだろうけど生理らしき出血してるからまだ待ってからの方がいいのかを教えて頂きたいです。

コメント

 なな

19日に生理きたんですよね?
なのに初期症状とは???
生理後、行為があったのですか??

  • な

    生理後はないです。
    なのに出血しても妊娠ひた人いるよーって言ってきて。

    • 7月6日
kayo

19に生理来てるんですよね?


その後、
行為があっての不安定なんですかね?


初期症状は人それぞれだと思いますが、そもそも、行為があった上での、初期症状ですかね?

  • な

    生理後はないです。
    上にも書かせて頂きましたが
    出血あっても妊娠したって方もいるみたいで。

    • 7月6日
  • kayo

    kayo

    そうなんですね。

    初めて知りました。


    とりあえず、検査薬で調べてみるといいかもですね。

    • 7月6日
  • な

    それが生理とは限らないらしく不正出血ということもあるらしいです。

    行為から3週間経ってれば出ますよね。
    やってみます

    • 7月6日
  • kayo

    kayo

    3週間経てば出るかな〜と思います。

    • 7月6日