※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
家族・旦那

3人目の子についてです。長くなりますが悩んでいますのでアドバイスもら…

3人目の子についてです。
長くなりますが悩んでいますので
アドバイスもらえると
本当に嬉しいです😭
不快な方はスルーして下さい!



うちは、上2人女の子です。
私の理想的な家族像となりました🙂
しかし、旦那はどうしても男の子が欲しい…。
私はまた1からの妊娠出産子育てをするのも不安、
何より上の娘は今年から幼稚園へ行っていて、
出産して入院中はもちろん私は送り迎えが
できない事、会えないこと、義実家に
預けっぱなしになる事、旦那は幼稚園を
絶対休ませないと言い張り、義母に
送り迎えをさせようとしている事、
現に本当に望んだ男の子が生まれるなんて
分かりませんし、上記の不安な点が
私が3人目を望まない理由です。

幼稚園から駐車場はかなり距離があり、
25歳の私でさえ娘2人を連れて幼稚園まで
歩いて行くのも大変です、雨の日なんて
とても疲れます。車もよく通ります。
それを50代後半の義母に任せれるのか。
私は無理です。それに娘も懐いてません😅
私の実母は、長女次女の時にもたくさん
助けてくれましたが仕事をしているし、
市外に住んでいるので、幼稚園の近くに
住んでいて仕事をしてない義母に
そこはお願いするというのが旦那の考えです。
出産時と入院中だけでも幼稚園を
休ませたいと相談してみたら、俺のお母に
送り迎えさせればいいやろ!絶対休ませない。
の一点張りでした。
そもそも旦那の望みで男の子を授かっても、
私の心配を全て無視してくるので私は
じゃあもう無理だ、今いる娘が心配だし
産むのは私だし、とはっきり言いました。

すると旦那は怒って、自己中!
(言い方悪いですが)作る気ないなら言うな!
良いよなお前は女の子2人で理想通りで。
と言ってサッと寝室に入って行きました。

入院中だけ上の子と離れるのを
我慢すれば良いのはわかってます。
でも、幼稚園絶対休ませないって旦那の
気持ちは分からないし、その間私は
心配で心配でって今から想像付きます。
もう少し子供が大きくなってから…とか
考えてみましたが、その時はその時の
壁にぶつかるのではないかと思って
結局私はどうしたらいいのか。。
はっきり言って義母に任せておくのが
1番無理な要因なのかもしれません。
下の子はまだ幼稚園行ってないので
丸一日義母と一緒、下の子を連れて
上の子の幼稚園の送り迎え、その後
旦那が仕事終わりに迎えに行く…
というスケジュールになると思いますが…。
ちなみに義母はおむつの1つ変えたこと
ないくらいお世話してもらった事はなくて
遊びに行った時ちょっと遊んだり
ご飯を食べさせてもらったりする程度です。
どこかへ一緒に外出した事もありません。


こんな事で3人目作らないのか
旦那のために決断できないのか
いろいろ意見はあると思いますが、
同じ心境の方、それでも産んだよ、
私は諦めたよ、もう自分の理想通りの
姉妹でいいじゃん、いや、3人目、
もしくは男の子楽しいよ!上の子の
幼稚園はこうだったよ、義母に預けたけど
ここがよかった、嫌だった
など、何でもいいので教えてください😫

私の本心は、もう2人いるからそれで良いじゃん!
ってどこかで言ってもらいたいのかもしれません。
でもそれでは自己中なのかな。。
旦那の気持ちはどうしたらいいのか。
もう分かりません😣

コメント

deleted user

もう2人いるならそれでいいじゃん!🤣🤣🤣

ご夫婦ともに3人目が女の子でもほしい!なら応援しますが、男の子がほしいからもう1人、は私は違うと思います。きっと3人目も女の子ですよ。それでもほしいのか?と旦那さんに問いたい。

25歳という若さがうらやましいです🤤今決める必要はないと思います。

歳の差兄弟もいいですよー
うちは久しぶりの赤ちゃんに皆メロメロです😍

  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます😢
    エルサさんのコメントに、
    心がジーンとなりました☺️
    私は、自分から男の子が生まれる
    想像がつかないです😂
    私の姉妹、いとこ全員女の子です(笑)
    歳の差いいですよね😌娘たちが
    自分のことが自分で出来るような
    年齢になってからでも、
    3人目考えるのいいかもしれないですね😊
    本当にありがとうございます‼️

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと義母さんが50代後半と若いなぁ~って思いました。今の50代って若いですよね🤔

    • 7月5日
  • モモ子

    モモ子

    今の50代若いですよね😂
    両家ともまだみんな50代で、
    若いんですが孫の世話の経験値が
    義母はなさすぎて不安になります😅

    • 7月5日
旦那はプーさん

主さんの決意が固まるまでは
旦那さんに待ってもらうべきです😂

女性は痛い思いして
死と隣合わせの出産なのに...💦

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます!
    私の意見も聞いて欲しい…😥
    本当ですよね、死と隣り合わせの
    大仕事、もっとわかって欲しいですよね😢

    • 7月5日
JR @

25歳ならまだ時間あるので
ゆっくり決断していいと思いました!
ただモモ子さんが自己中とは全く思いません😊
子ども欲しい、欲しくないはご夫婦で
決めることだと思いますけど
結局産むのも育てるのもママです!🤔
そこを理解した上で旦那さんが協力的な
意見にならないなら私は無理かなって思います!

  • モモ子

    モモ子

    お優しいコメント嬉しいです😢✨
    自己中ではないと言ってもらえて
    楽になりました😣
    旦那には自己中!自己中と言われて😣

    • 7月5日
ママリ

私もはじめは男二人兄弟で終わりの予定でしたが、旦那が女の子って欲しいから3人目どお?って言われました!
私も本当は女の子欲しかったけど、年齢的にも経済的にも2人までと思ってたけど、近所の三人兄弟ママの話を聞いたりして、3人も良いかも💡
女の子目指そうって思って妊活はじめました!
結果は男の子でしたが、私も旦那も妊活する前に男の子だとしても良いと思う覚悟ってのはしっかり話し合ってました💡
産み分けしましたが100%じゃないので男の子でも受け入れようねって。
なので、性別男の子って聞いても2人とも気持ち切り替えて授かれたことにまず感謝しました✨
うちは保育園ですが、ちょうどコロナの時期で保育園1ヶ月休ませることになりましたが、コロナがなくても、下の子の送り迎えは私しかする人いなかったので、産後3週間は休ませるつもりでした💡
そのうち里帰り2週間してます。
はっきりいって子供2人を普段お世話しない人に預けるのは大変だと思います💦
1日とかならなんとかなると思いますが、数日間ですよね💦
義母なら送り迎えは車ですか?
駐車場から幼稚園まで距離あれば心配ですよね💦
徒歩なら結構な距離ですか?
下の子をバギーで上の子はバギー持って歩いてもらうとか💡
そのほうがまだ安心かもしれません💦

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!次必ず男の子なんて
    保証はある訳ないし、かと言って
    女の子も同じだけ一生愛して行く
    決意や覚悟ももちろん要りますよね😌
    私は、今いる2人の娘を第一に考えたい。
    2人目が女の子だとわかった時の
    旦那の表情ったら酷いもんでした😥
    (でも2人目の娘も上の子同様とても大切に愛しています☺️)
    3人目女の子でもそれはそれでいい!
    なんて、旦那は言ってますけど
    なんか決意が甘い気がします😫

    義母は車です!送り迎えして
    駐車場から幼稚園まで歩きです!
    距離あるので本当に心配で…😥
    やはり私自身の心配が消えて、
    さぁ!3人目がんばろう!
    って気持ちがなければダメですよね🙂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、妊娠して出産するのはモモ子さんです😁
    なので、モモ子さんの不安がなくなって、心の準備が出来てからで十分だと思います👍
    男の人って妊娠期間も出産もなーんにも体の変化も心の変化もないから、そんな簡単に物事言えるんですよね😥
    産むのはこっちなんだから、主導権はこちらにあって当然ですよ😄
    まだお若いので、今すぐ決めなくても良いと思いますよ😄

    • 7月6日
  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます😊
    2人の妊娠から出産を全て見ても
    あんな簡単に言えるのはやはり
    私の苦労や辛さに対して
    理解が甘いですよね😱
    私の気持ちが固まるまでは、
    話し合いで喧嘩になっても
    負けないように頑張ります✨

    • 7月6日
deleted user

絶対に3人目男の子とはかぎらないのに😅💦
逆にうちは私が3人目ほしいけど旦那が次も男の子だったら無理と言ってるので3人目考えてません!
どちらでも産まれたら愛せる気持ちにならないならやめたほうがいいです😵
もし女の子だったときにガッカリされたりしたら悲しいですよ…
それに義母に任せるのは私も絶対に嫌です!!
もう少し子供たちがおっきくなって自分にも余裕ができたらまた考えたらいいと思います😊✨✨

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!!
    男の子なんて限らない、私は
    女の子しか産めない気がしてます😅
    義母に預けるの嫌ですよね、
    信用してないとかじゃなくて、
    ただ心配!不安!私は極度の
    心配性って周りから言われますが…😣

    • 7月5日
まああ

この文章だけだと、旦那さんも結構自己中ですけども😅
ていうか旦那さんの方が自己中ですね。。。
旦那さんはお子さん2人を幼稚園に連れて行ったことありますか??
大変ですよね。。。まだ小さいお子さんかかえて送り迎えするのは。。。
気になったのは幼稚園を休ませる場合は、お子さんはどこに預けるのですか?義母さんにお家でみてもらうのでしょうか??
義母さんの信用があまりないようなら私も考えてしまいますね。。。
そもそも3人目が女の子だったらどうするんでしょうか。。旦那さんは。。女の子だったからあからさまにずっとガッカリされるのも大変な妊娠時期にかなりなストレスをかかえますよね。。。
そんなぽんっと子どもが産まれてくるわけじゃないんだから、3人目ができることで旦那さんももっと寄り添う気持ちがないと難しいですね。。。
私なら下の子が3歳すぎたら考えるかもしれません😅
ある程度自分でちゃんと歩いてくれますし、言うこともわかってくるので💦
あとは旦那さんの考え方ですね。。今でそういう態度をとるようなら先が思いやられてしまいますね。。。

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!旦那の発言は
    男の子欲しい一心丸出し、
    自己中なんですよね😣
    旦那は、私抜きで2人連れてった事もないし、幼稚園の支度なら
    提出物何一つ関与した事ないです😂
    幼稚園を休ませた場合、私の実母に
    預けるのが私の1番の理想ですね。
    娘たちは、私の母にとても
    懐いていて本当にたくさん
    お世話してもらって今まで
    やってきました。そんな恩も
    忘れて旦那は全然世話したことない
    義母に任せたがります。
    ここぞとばかりに…😫

    3人目考えてみるものの、
    喧嘩したりちょっと言い合いに
    なるたび、確かに無理だなって
    思います😥

    • 7月5日
mk

旦那さんが男の子欲しいと思う気持ちも分かりますが
上記の内容だけ見ると
もし3人目授かっても出産時、旦那さんはお仕事を休んだり早退したりなどの調整は
全くされるお気持ちが無いように感じ取れました。
もしそうなのであれば
わたしがモモ子さんの立場だったら3人目は積極的になれません。

2人ともがほしくて、旦那さんの協力もあって、となれば話は別ですが
モモ子さんはいまは望んでないのですよね?

先日行った美容師さんから聞いた話ですが
その方の親戚夫婦は女の子が欲しくて3人目、4人目、、と妊娠したけど
全員男の子で4兄弟っていう話聞きました。

絶対希望した性別の子が産まれる保証なんてどこにもないです。

話を聞く限りモモ子さんが自己中だなんて
1ミリも思いませんでした。
失礼を承知で申し上げますがむしろ旦那さんの方が自己中だと思いました。

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます😊
    出産時は仕事の調節はすると
    思いますが、上の子のお世話のために!とか、
    幼稚園のために!で仕事を調節する
    気はゼロでした…その辺は義母に
    やらせるそうです😥
    私は正直、今は望んでません😣
    この質問の文章を打ち込みながら、
    改めてそう思いました。
    やはり男の子だけしか、女の子だけしか
    産めない体質ってあると思っていて、
    私は後者の方な気がします😣
    美容師さんと親戚の話、
    そのような事もあると
    考えさせられました☺️✨

    自己中じゃないと言って頂けて
    本当にありがとうございます😢
    旦那にはこの話をするといつも
    そう言われますので😢
    失礼だなんて…そんなことないです!
    旦那に、皆さんのアドバイスを
    聞かせてやりたい気持ちです😢

    • 7月5日
  • モモ子

    モモ子

    美容師さんの親戚の話です💦
    誤字すみません💦

    • 7月5日
かなやん

3人目が男の子とは
限らないのに少々無責任な
発言ですよね💦
結局育児するのは母親で
モモ子さんの負担が増すのは
目に見えてるし、
ここはしっかり話し合った
方がいいと思います。
周りにも2人同性で3人目
異性欲しくて挑んだ方
いますが、やはり同性3人
パターンよくみますので💧

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね😥
    絶対男の子なんて保証はないのに
    もう1人なんて簡単に言われても
    私がパンクしてしまいます😭
    やはり同性3人パターン
    多いですか!?女の子3人も
    可愛いけど今の私にもう1人は
    バランス取れないので
    また旦那と話し合ってみます😣

    • 7月7日
  • かなやん

    かなやん

    男3人、女3人なぜか
    周りに多いです💦
    やはり3人目は希望が
    あったようなんですが💧
    まずは今いるお子様を
    第一にです!!
    女の子2人絶対可愛いのに
    なぁー💓
    旦那さんないものねだり
    なんでしょうね😭

    • 7月7日
  • モモ子

    モモ子

    そうなんですね🤔
    私の周りでも多い気がします。
    女の子の姉妹、本当に可愛いです❤️
    旦那の親戚のお兄さんが、
    上女の子2人で男の子欲しくて
    3人目頑張って男の子だったそうですが、
    それを変に吹き込まれて困ってます😅
    とりあえず私の意見もちゃんと
    受け入れてもらえるまでは
    私も意見に流されないように
    頑張りたいと思います✨

    • 7月7日