※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
子育て・グッズ

息子が熱37.9度で症状なし。看護師の旦那が救急行こうか迷っている。休みもらいたいが理解されず、イライラしている。

久しぶりに熱が上がってきた息子。
熱37.9度でほかに症状なし。

看護師の旦那の方が動揺と心配で救急行こうか?とか煩いくらいです。救急行っても解熱剤しかもらえないだろうし、明日の朝にならないとなんの判断もつかないだろう。
それに私が休みも取るとか、なんとかいろいろ説明したのに理解してなかった。午前中休みもらったらしい。それなりに考えて言ったのに、人の話ちゃんと聞けよ。何故か冷静な私。子供の熱も心配だけど、旦那にイライラする。こんな時だからこそ人の話聞いてから行動してくれよ。

コメント

まる

相手が動揺してるとこちらは冷静になりますよね😅
でも旦那さんも息子さんを心配してのことでしょうし、あまりイライラなさらずに…
息子さん早くお熱下がるといいですね☺️
ご自愛下さい。

• ふじた

ふじた

ありがとうございます。
    息子は半年以上前に気管支喘息で何度も熱や吸入を繰り返していました。その時は心配で救急に行ってましたが、なんの対応もなくでした。それこそ解熱剤処方のみ。それから2、3ヶ月以上熱も喘息症状もなく、今は熱があるだけです。なので救急に行くほどでもないし今騒ぐほどでもないだろうと思ってました。それに旦那は看護師でそれこそ救急で働いているくらいです。自分の息子とはいえ、今までのこと考えてみて行動しようと…イライラしてしまいました笑

• 7月5日
  • まる

まる

前に喘息を繰り返してたんですね💦
    それだったら学習しろよ!ってなりますね😅

• 7月5日
  • ふじた

ふじた

私より14も歳上で、看護師なのに判断できないほどかと思って😅笑
    むしろかかりつけの小児科のホームページに熱あるときの対応など書いていて、そっちの方が参考になりました。今心配していても、どうせ旦那は夜中起きて様子みるって行動はしないんですよね。気になって結局何度も起きて様子見るのは私なのに

• 7月5日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

自分が病院に行ったらそんな看護師さんに当たりたく無いな…と思ってしまいました😅スミマセン🙏

旦那さんとしても、看護師さんとしても
冷静で正しいとまでは言いませんが良い判断をしてもらいたいですよね🤣
がんばれパパさん😊

• ふじた

ふじた

ありがとうございます!
    大丈夫ですよ。私もそう思います。義母も元看護師さんなので、子供が何かあれば時々聞いたりすることはありますが旦那は子供に関してはすぐ義母頼み。お前の判断はないのかといつも思ってます笑

今までの経過を考えたら、自分の我が子なんだから一番理解してるだろうと…笑

• 7月5日