※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ママ友との付き合いで不満が多い。幼稚園ママで2年半続く関係。会う回数を減らし、情報交換はしたい。同じ経験の人いますか?

合わないな〜とか、あんまり好きぢゃなくても
遊ぶは遊ぶ、遊んでる時はまだいいけど
帰ってくるとやっぱり不満が多い。
そんなママ友と付き合ってる人いますか??
幼稚園ママなんですが、学区は違うので
あと2年半、、笑
知り合ってからも2年半くらい🤫💦
1番最初に会った時から合わないかも。と思いつつ
仲良くなって頻繁に遊ぶものの
どんどん不満が出てきて😂笑
やっと今年から少しずつだけど
会う回数を減らしているところ。
仲を悪くしたいわけではない!
あと2年半あるし、幼稚園の情報は交換したい。
そんな感じ付き合ってる人、同じような人いますか?😂

コメント

ゆゆゆ

保育園生活5年目で、あと半年で卒園。
保育園の情報交換もしたいし、あと半年は穏便に過ごしたい。
だけど、喋ったりランチ に行ったり子ども同士を遊ばせたりなどするたびに、あれ?という違和感とストレス、不満を感じるママ友は数人います。

わたしも距離を置きたくて少しずつ少しずつ距離を置いています。
仲を悪くしたいわけじゃ無いんです。けど、合わない。というよりは、すでに嫌いに近いです。

  • nana

    nana


    めちゃくちゃ分かります🤣
    全く一緒の気持ち過ぎて
    ほんとそうなんですよ(笑)
    あと半年。もう少しですね😭💖💖
    もう旦那には愚痴しか言ってなくて😂
    なのに、遊んでしまう自分がいて矛盾してますが。笑

    • 7月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかりますわかります!!!
    もう共感しかないです。
    わたしも旦那には愚痴しか言わないので、そんなに嫌なら遊ばなきゃいい。とか言われます😞
    けど、女同士、ママ友同士そうゆうわけにもいかなくて遊んだりすることになるんですよね🤣
    けど、遊んだ後のストレスと不満が凄くて、やっぱり遊ばなければ、、ランチに行かなければ、、とは思います。笑

    • 7月5日
  • nana

    nana


    全く同じで共感してもらえて
    なんか心強いです!🤣
    遊ばなければいいっていうのも
    なんかこっちからしたら仕事の付き合いみたいなもんですよね🤣🤣💦
    遊んでる最中はそこまで凄い嫌!とは思わないけど
    家帰るとあれもこれも
    なんかやっぱり価値観違うなって思い返します(笑)

    • 7月5日