※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしで寝付けない悩みです。昼夜問わず寝つきが悪く、他の赤ちゃんと比べて寝ないことに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

寝るのが本当に下手くそです😅

完母で5ヶ月になったばかりの息子ですが、おっぱいないとねれないです…

私以外の時は抱っこでも寝てくれますが、その気力がないので私は添い乳してしまってます。
とりあえず寝ると、30分くらいで目を覚まして泣いての繰り返しです。

昼寝もそんな感じです。

周りは起きても夜1回とかって話してるのに、なんでこんなに寝ないんでしょうか。

なにがいけないんだろう。。

アドバイスください。。

コメント

もも

うちの子と同じです。
それくらいの時期は短時間昼寝を何回もしてました。
夜も1時間おきに起きて添い乳してました。
でも成長と共に昼寝の時間も一回になって長時間寝れるようになると思いますよ!

しかし夜中は未だに2〜3回は起きますね💦

まだ5ヶ月なら添い乳を辞めるだけでも変わるかもしれないです!わたしはダラダラ添い乳してしまった結果がこれなので‥

いけちゃん

私も今日で5ヶ月の娘、完母です。

2ヶ月半過ぎたあたりから、起床・朝寝・昼寝・就寝時間を決めて過ごしたり、寝る時のルーティン(寝室→音楽かける→カーテン閉める→寝るよ〜の声がけとか)決めたり、いわゆるねんトレのようなものをざっくり実践していたおかげか、週に5日はだいたい時間通りに割とすんなり寝てくれますよ(^^)

• いけちゃん

いけちゃん

もちろん夜なかなか寝ついてくれなかったり、夜中2時間毎に起きられたりすることもありますし、朝5時過ぎから起きられ泣きわめく時や昼寝で思うように寝てくれない時は、自分も寝たいので添い乳も全然します。が、毎日毎回ではなく、添い乳は最終手段として、出来るだけ寝る環境を整えたり、眠くなった仕草(うちは目をこすったり頭がポカポカしてきます)を見逃さない事がポイントかと。見逃すと寝つきがかなり悪いです(*_*)

• 7月5日
yu子

うちも次男が寝るの下手くそで夜中30分~1時間おきに頻繁に起きます…

完母で寝る前も授乳して寝落ちです。
長男は5ヶ月頃から夜寝たら朝まで1度も起きない子でした。
そんな長男と全く同じに育ててるのに寝ません…
なのでもうこの子の性質?だと思って半分諦めてます😂