※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、寝不足でぐずっています。昼寝時間が短いため心配しています。どうすれば良いでしょうか?

最近娘が昼寝をしなくなりました😭


いつも朝6時から7時半の間に起きるのですが
夜寝るまで合計で30分から1時間ほどしか寝ません。

そのためか常にぐずってます。
抱っこしてもミルク飲んでも寝ません、、

いつもは9時半の離乳食後1時間半から2時間
14時もしくは15時に1時間
19時に30分

そして夜20時から21時半までの間で寝てます。
この時は朝までぐっすり。たまに夜中2時.3時に起きる時はありますがミルクをあげればすぐに寝ます。

昼間寝なさ過ぎて心配です。
何してもグズるのでどうしたらいいか分からずで、、、

コメント

ママ

大変ですねぇ。
運動量が足りないとか大量が余ってるのかなぁ。
ハイハイもうできますか?

  • mama

    mama


    ハイハイは出来ていておいで!と呼ぶと頑張ってこようとしてます😥
    私がご飯作ってるとキッチンまで来ようとしたり洗面台にいる時に見に来たり、、

    最近天気悪かったりで外散歩が減ったので散歩いった方がいいのか、、

    • 7月5日
  • ママ

    ママ


    梅雨時期は仕方ないですよね💦
    実際歩かなくても散歩行くだけで脳が刺激されて疲れるのかな、よく寝てくれるとは思いますが…。

    出来るだけハイハイしてもらって、
    くすぐり遊びとか、いないないばあとかで大笑いさせまくったり…
    YouTubeに見本ありますが、ラララ雑巾って触れ合い遊びとか結構ウケるかもしれないです。

    なんとかよく寝てくれると良いですねー。

    • 7月5日
  • mama

    mama


    散歩行ける時間増やして行ってみようと思います、、

    そして沢山遊ばせてよく寝てくれるように頑張ってみます!!

    • 7月6日