※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が風邪で下痢がひどいです。薬を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。明日はかかりつけ医が休みで心配です。

1歳9ヶ月の子供が風邪をひきました。
症状は熱と下痢です。今日病院に行ってきました。

熱は下がったのですが、
下痢がひどく何か食べたり飲めば水のような下痢が出ます。

尚且つ、薬を吐き出してしまい
上手く飲んでくれません。

食べ物に混ぜて飲ませる場合オススメはありますか? 

お薬ゼリーは試しましたがだめでした…

明日はかかりつけ医が休みだし、
症状が悪化しないか不安です。

水状の下痢の時、こうした方がいい等、いい対処方法がありましたら
アドバイス教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はっちゃんあっこ

熱と下痢は心配ですね。
お薬は粉ですか?水で練って、口の中、ほっぺたの裏あたりに塗るという方法はいかがですか?
下痢は水分補給をしないといけないので、5分ごとにスプーン一杯ずつ口に含ませるといいですよ。一気にお腹に入れるより負担がなく、確実に水分補給できます。経口補水液がいいですけど、味がビミョーなので、お子さんの飲みやすいもので、ポカリとか、麦茶とか。
我が家は歯磨きをできるようになった一歳半ごろから、ヤクルトで善玉菌補給もしてます。効くかどうかは定かじゃないですが、主人がノロにかかったときに2日で復活した実績があるので、信頼してます。