※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

まとまりがない文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。半年以上別…

まとまりがない文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。
半年以上別居をして離婚することになり、旦那が離婚届を実家まで持ってきてくれました。
離婚理由については控えさせてもらいますが、ずっと離婚に反対してた旦那が折れてくれたような形です。
その旦那が自身が信じてる占い師さんと、職場の方に紹介されたオーラ?が見えるってゆう人に相談をしたそうなんです。
そしたら「離婚したら奥さんはあかん道進むことになる」「今いるお子さんは旦那に会うために生まれてきたから離れたらあかん」「離婚することになれば、お子さんが15歳になった時に家を出ていく」「奥さんがお子さんの存在を邪魔扱いするようになる」などとゆわれたそうです。
その事を私にわざわざ伝えてくる意味が分からず、離婚を避けようと思ってゆってきてたとしても意思は変わらないと言い続けてきてました。
私自身、占いとか全く信じないタイプなんですが上記のような事を言われてしまって旦那が帰ってから私が息子を育てたら不幸にしてしまうのかな?邪魔と思ったことがないのに...可愛くて愛おしくてしょうがないのに..と涙が止まらないです。私の選択は間違ってたんでしょうか

コメント

旦那さんの嘘にしか感じられませんでした

• らん

らん

コメントありがとうございます。そうなんでしょうか...奥さんにゆっても信じひんと思うけど...ともゆわれたそうです。

• 7月5日
めめ

旦那さんの言葉が嘘でも本当でも、それを聞いて辛い思いをしていることや今お子さんを愛していることは事実ですし、逆にこれから絶対そうならないように大切に育てられるんじゃないでしょうか😌

ママリ

私も占い信じてませんでしたが昨年行ったところでドンピシャでいろいろ当てられててすこし占い信じるようになりました( ᵕ ᵕ̩̩ )
でもこの状況で言われても旦那さんの引き止める嘘や、離婚しないほうがいいよ〜というのを誇張して伝えてるのかな?とも思いました。
それを聞いても離婚したい、という思いが変わらないのであれば気にすることないと思いますよ𖧧˒˒.

やっと前に進もうとしたところに水を差されましたね😭
私も占いは信じません。
あ、でもいいことなら信じるかもしれません。

旦那さんが占ってもらってるなら、私がらんさんを占います。
らんさんが信じる道が正しいです。
例え、将来後悔したとしても、どの道を選んだとしても、息子さんは幸せにしかなりません。

占いと言えばなんとでも言えます。
無責任ですよね。
惑わされないで強いお母さんでいてください。

たまこ

その占い師さんは旦那さんが離婚したくないのを知っていて旦那さんを励ますつもりで言ったのかもしれませんね。
なので離婚すると都合が悪いような事を言ったのかも。
それを伝えてくるのは旦那さんの負け惜しみみたいなものですね。

占いって信じていなくても嫌なこと言われたらやっぱり気になりますよ💦
占いに左右される人に育てられるより、息子を愛してる自信のある人に育てられたほうが息子さんも幸せですよ。
間違ってないです!