※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

病院に行く前に検査薬が陰性になる可能性はありますか? 稽留流産後も陽性が出ることがあるでしょうか?

生理予定日の五日前にフライングで検査をして うっすら陽性。現在予定日当日で終了線より濃い陽性が出ました。
胎嚢と心拍を同時に確認したく 6週目まで待って病院に行こうと思っています。
そこで質問があります。
病院に行くまでの間に残念な結果になってしまった場合、妊娠検査薬は陰性になるのでしょうか?
不安で検査薬を大量に買ったのですが、稽留流産していても陽性がでますか?

コメント

deleted user

悲しいお話ですが、赤ちゃんがお腹の中で死んでしまっていても
少しの間は絨毛や胎嚢が残っているのでその間は陽性反応が出ると聞いた事があるます。
その後少しづつ線が薄くなるようです。

  • アヒル

    アヒル

    そうなんですね…。早く受診したい気持ちと、早過ぎて何も見えないかもと思う気持ちでモヤモヤしています。
    回答ありがとうございました(^^*)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く分かります!
    私は初診で妊娠確定になると思ってて心拍が分からないからと帰され、それから次の検診でもまだ見えず確定出来なかったので、もう半ギレ状態でした笑
    でも、心拍確認出来てもその後も
    心配の日々ですよ!
    今は胎動が分かるので元気だな!とか自己判断出来ますが、それまでは本当にお腹にいるの?!って思うぐらい何も感じないので、
    次の検診までまてないから違う病院で無事を確認したりしてました笑 かなりお金かかりました笑
    その後は、障害がないかとか、
    五体満足かとか気になってましたね。
    そこに関しては産まれるまで分からないレベルなので、ちゃんと健康に産まれてきてくれる事をひたすら信じるしかないなと結論づきました!
    心配がストレスになって身体にもわるいので、流産の事は考えず
    信じましょう♪
    定期的に調べて陽性が続けばきっと大丈夫です(^_^)

    • 6月25日
  • アヒル

    アヒル

    胎動羨ましい!!
    前回、8週目で稽留流産してしまっているので慎重になってしまってますが、旦那は興味が無いみたいでイライラする…。
    ストレス溜まらず過ごす自信が無いッス(´;ω;`)
    体温も下がらないのでしょうか?毎朝基礎体温測る時もハラハラです(笑)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    お辛かったですね(>_<)
    でも、その流産も元気で健康な
    赤ちゃんをしっかり産めるように
    あるようなものですからね💦
    体温も稽留流産の場合は高いままの可能性が高いです。
    体温が下がったり、検査薬が陰性になるのは赤ちゃんが外に流れてしまった後に起こるそうなので、
    その場合はお腹の痛みや出血があるそうです(>_<)
    ストレスを発散できる方法を見つけて、お互い可愛い赤ちゃんを待ちましょう♪

    • 6月25日