※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴くんママ☀
子育て・グッズ

寝る際におくるみを使用しているが、手を出すと起きてしまう。皆さんは手を出していますか?

おくるみについてお聞きしたいことがあります

私は令和2年6月10日に誕生した長男の母親(27)です
現在寝る際おくるみを使用しないと寝てくれないのですが、
私の母親が「手を出さないともし寝返りをうった時窒息してしまうから絶対手は出しておくように」と言うのですが、手を出してしまうとバタバタしてしまい起きてしまうことがあるのですが、皆さんはおくるみを使用される時手を出されていますでしょうか?
ちなみに現在手を出したまおくるみしています

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りしないうちは大丈夫じゃないですかね?
うちの子は、1ヶ月くらいでバタバタしておくるみから脱出するようになったので、寝返りする頃にはどっちみちおくるみしてなかったです。

• 晴くんママ☀

晴くんママ☀

返信ありがとうございます✨
    息子も寝返りしだしたら多分バタバタすると思うのでそれまで手を中にしまっておくようにしてみます

• 7月5日
★

うちもおくるみで寝かせていましたが手はモロー反射が出て起きるの防止でおくるみしていたので、手もしまってました😊
生後2〜3ヶ月頃には自分から収まりきらず手足出してましたが😂

• 晴くんママ☀

晴くんママ☀

返信ありがとうございます✨
    手を出してしまうとどうしても途中で起きてしまい、母から言われたことをしないと思いつつも疑問に思ってたので返信が来て安心しました☺️

• 7月5日
チョコ好き

ズレて窒息する心配はないし、手がを出してバタバタする事もないので、いっそお雛巻きしてしまうというのはどうでしょう?😆

• 晴くんママ☀

晴くんママ☀

返信ありがとうございます😊
    お雛巻きの手出しバージョンでやってたのですが、手を出してしまうとあんまり意味がない気がするんです💧
    基本巻とお雛巻きだとお雛巻きの方がいいんですかね?

• 7月5日
  • チョコ好き

チョコ好き

お雛巻きで手を出してしまうと意味無いと思います💦
    手と足が固定されて体も丸くギュッとなる事によってお腹の中にいた時みたいで落ち着くらしいですよ☺️

ごめんなさい!基本巻はした事ないのでどっちがいいかは分かりかねます😂

• 7月5日
  • 晴くんママ☀

晴くんママ☀

返信遅くなり申し訳ないです😣

そうなんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます、感謝致します🥰

色々試行錯誤してみて頑張ってみますね✨

• 7月6日