※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

ベビーカーやチャイルドシートはいつ頃買いましたか?チャイルドシートは…

ベビーカーやチャイルドシートはいつ頃買いましたか?
チャイルドシートは絶対生まれる前ですよね?
ベビーカーと抱っこ紐は迷っています…

コメント

どちらも生まれる前に買いましたが、ベビーカーは産後でも問題ないと思います。
チャイルドシートは退院時に必要だったので。

あず

私はどれも生まれる前に買いました!ベビーカーも抱っこひもも人形でデモンストレーションさせてくれますし生まれる前に買っておいた方が安心かと!

みきてぃ

チャイルドシートはお下がりを出産前に頂いて、ベビーカーと抱っこ紐は産まれたあとに必要だと思った時に買いました😌

ママリ

ベビーカーも抱っこ紐も産まれてから実際に赤ちゃん連れて買いに行った方がいいと思います☺️
うちはベビーカーは産まれる前に買いましたが、実際に乗せてみて買いたかったです😅

えむえむ

どれも産前に買っておきました。
チャイルドシートは
退院の際、車に付いていないといけないので産前ですね👍🏻

ベビーカーは車をよく使う方なら、産後でいいと思います。抱っこ紐は新生児から使えるものなら、産前からあっても正解でした🙆🏻‍♀️

チャイルドシートは、そうですね!退院する前までには必ず必要なので身体が楽なうちに買っちゃいました😊
抱っこ紐は自分の子でつけた感じを試したかったので産まれてから買いました。私は今回双子ベビーカー必要だったので早めに買いましたが、
1人目の時は産まれる前にすぐ買っといたのがリサイクルショップので、使いづらく結局買い直しました😂

ベビーカーももしかしたら抱っこ紐と同じタイミングでも良いかもしれないですよね🤔実際乗せて試せるので。それまでにピックアップしておいたらスムーズにお買い物出来そうです。

2児のママ

ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから買いました。
チャイルドシートは、退院の時にいるので産まれる前ですね

チャイルドシートは絶対に産前、
抱っこひもはその人その人で
体型も違うし
からだに合う合わないがあるので
産後がオススメ、
ベビーカーは
そのときに欲しいものがあれば出会ったタイミングで買うのがいいと思います✨😆

miffy

ベビーカーとチャイルドシートは義兄夫婦からお下がりで借ります。
抱っこ紐は家用と外用で用意しようと考えていて家用を義兄夫婦から借ります。
外用の抱っこ紐は私の従姉妹が出産祝いでプレゼントしてくれるようなので、実質全部生まれる前に揃うかなぁって感じです🤔

従姉妹が2児のママですが、抱っこ紐は新生児から使うことはあんまりないって言ってました💡上に子どもがいて2人目3人目とかならまだ使うけど、最初はベビーカーの方が使うみたいです。
チャイルドシートは産院から退院する時など早速使うと思うのですぐに必要かと思います!

まち

うちは全て産前に買いました。
チャイルドシートは退院時に必要なので必須でしたが、
結局ベビーカーはデビューしたのが8月末とかだった気がします。
お宮参りで近くのところまでベビーカーで行く…とかなら必要かもしれません。
抱っこ紐は新生児から使えるエルゴにしましたが、埋もれて怖いので結局2カ月くらいまでほとんどスリングしか使いませんでした。

ただ買いにいった時に希望の色の在庫が店頭のものしかなくて取り寄せになったので、
早めに決めておくと楽だと思います。
産後に買いに行くのはしんどいです💦

ぽん

全て産前に買いました🙆‍♀️🙆‍♀️
産まれてからベビーカー、抱っこ紐買ってもいいと思いますが、今コロナのこともあり産後の方が連れて出歩くことに抵抗あるんじゃないかなとも思います😅