※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子の髪が薄いです。七五三で髪飾りができるか心配です。同じ経験のママさんいますか?

子どもの髪の毛について
うちの1歳5ヶ月の女の子の双子は、2人とも髪が薄いです。
本当にちょっとずつ伸びてきてはいますが、薄いままで生まれてからまだ一度も切ったことがないです。

来年の秋には七五三かと思うのですが、このペースだと結ったり飾りを付けたりできないのでは?と心配です😢

髪が薄くて七五三で髪飾りができなかった、という女の子のママいらっしゃいますか?
七五三では飾り無しでしたか?
その後生えてきましたか?

よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

私自身のことですが私も薄毛でした💦
七五三でも結うほどはありませんでしたが髪飾りつけるくらいは生えてました。

そんな私から産まれた娘。旦那も薄毛だったのもあり、たぶん同じ運命です😂

• ふじこ

ふじこ

回答ありがとうございます!
    わたしも薄毛だっので、わたしに似たのかもしれないのですが、わたしは3歳のころには普通に生えていたんです😭
    でも、明らかに生えるペースが遅くて、、、
    やはり、薄毛のまま七五三を迎える可能性ありそうですね😂
    それも思い出と思って出来る髪飾り探してあげることにします😌

• 7月5日
yu

答えではありませんが、、うちの娘も同じ月齢でまだ毛量少なく切ったことないのでコメントしちゃいました!

しかも来年の秋に七五三なんて全然考えてなかったです💦
髪飾り、小さくてもいいからつけたいですね💦

• ふじこ

ふじこ

わたし自身が薄かったのですが七五三には間に合って普通に生えてたんです!
    パッツンのおかっぱだったのですが😂
    でもペースが遅くて心配です💦
    いつかは生えるとわかっているのですが、七五三では写真に残るし、、、
    これも思い出と思うしかなさそうですね😂

• 7月5日
ミー

ずっと髪薄くて、つけられました!2歳半の頃はベリーショート

今だに一度もきったことないのにボブです😂

• ふじこ

ふじこ

回答ありがとうございます!
    3歳8ヶ月でも一度もきらずにボブなんですね😂
    絶対うちも髪の毛切る日なんて、何年も先になりそうです🤦‍♀️
    ベリーショートでもつけられる髪飾りがあるなら、少し希望がもてます🥺

• 7月6日