※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて疲れています。家事もできず、子供たちに怒鳴ってしまうことも。一人になりたい気持ちです。

二人育児辛いです。下の子は抱っこでないと寝ず、上は後追い時期のようにずーっと私にはりついて、ワガママやギャン泣き。
家事もまともにできない。もう疲れました。 怒られるとおもいますが、もう一人になりたいです。
今日も汚い部屋、洗濯物も部屋中に干しっぱなし、窓もカーテンも汚い、ごはんも作れない。
朝が来るのも怖くて、明け方動機がとまりません。
上の子のあかちゃんがえりなワガママも流せなくなってきて、怒鳴ってしまうこともあります。
もう何もかも辛いです。

コメント

みゆみ

私もそうでした。
下の子は電動バウンサーに乗せてばかり。
生後半年くらい経つと多少楽になります。

うー

家事なんてやらなくていいって思うと少し気が楽になりますよ🥰私もはじめは完璧にやりたくて頑張ってましたが、母乳も楽がしたいがためにミルクに変えたり、泣いたらすぐおしゃぶり、子供たちが一気に昼寝してくれた日には一緒に寝ます。可哀想と言われるかもしれませんが、上の子は映画見せて、その間に下の子と寝たりしてます。上の子が寝てる時には下の子を安全な場所に置いて1人でお菓子食べてます。もちろん、家事なんて上の子のしょくじくらいでほとんどしてません😂気が向いた時にその他はやってます。あんまり1人で追い込まないでください🙏🏻

ママ

2人育児お疲れ様です☺️
まず最初に…
家事をやらなくても死にません!!疲れを溜めすぎると死にます!!
家事をサボっていいんです💕
ちょっと汚れていたって死にませんよ!!
もうお弁当に頼りましょう!!
子供にお弁当のような濃い味付けなんて…などなど不安に思うこともあるかもしれませんが大丈夫です!!食べたら一緒!!
紙皿、割り箸にしてお皿洗いの時間寝ましょう!!
大丈夫、子供なんて可愛い紙皿とカラフルなプラスチックフォークで大喜びです👍✨
部屋が汚いのが木になるようでしたら大きな段ボールを準備してごちゃごちゃしたものをそこに放り投げちゃいましょう💕
お洗濯は干しっぱなしでいいじゃないですか!畳むとシワになるし、シワ伸ばしのために干しっぱなしにしていると思い込みましょう🤣

ぃちご

うちも全く同じでした😭
とくに2歳差はとんでもなく大変ですよね😭😭
あたしも1分でもいいから
自分の時間欲しくて
毎日頭がおかしくなりそうでした😭
最低限の育児だけやって
数分でも一人で
トイレにこもるなど
やってみてください😭
ほんの少しでも一人になるだけで
だいぶ精神的に違うと思います✨