※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんちゃん
産婦人科・小児科

熱と喉の赤みで抗生剤処方されました。痩せて心配。原因がわからず情報を求めています。

こんにちは。
木曜から38度後半の熱が続いています。
咳や鼻水などの症状はなく、熱と喉の赤みと食欲不振です。
金曜にかかりつけ医に行くと様子見、今日(日曜)に当番医に行くと抗生剤を処方されました。
ひとまず昼に抗生剤を飲んで今寝ています。
溶連菌は陰性でした。
なにが原因で熱が出ているのか心配です。
この4日で痩せてしまってかわいそうです。
なにか情報頂ければ幸いです。

コメント

S

血液検査などはされてないですか?

  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    してないです…。
    どちらの先生にも勧められてもないです…。

    • 7月5日
  • S

    S

    突発性とかではないでしょうか?💦
    体やBCGが赤くなったりもないですか?

    • 7月5日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    体が赤くはないです。BCGはお昼寝から起きたら見てみます😭腫れてたら川崎病疑った方がいいですよね…。
    突発は1歳の頃になりましたが、かなり軽かったです。
    でも突発みたいに不機嫌ではないかも…。
    明日、血液検査してもらうのが一番ですね😭

    • 7月5日
  • S

    S

    うちの上の子が今年1月に川崎病になりました💦
    5日目くらいからポツポツと
    顔や体BCGに発疹ができましたが
    不完全型川崎病でした💦
    けれど、熱が41度など続いてたので
    判断が難しいですね😥

    • 7月5日
  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    そうなんですね😭それはとても心配されたことでしょう…😭5日目くらいから発疹出ることもあるんですね…。気を抜かずに観察します💦
    素早い返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
はじめてのママリ

まだ熱は続いていますか?
4日も熱が続くと心配ですね💦💦
咳や鼻水などもないですか?
細菌性の肺炎や中耳炎はないですか?
うちはこの前、川崎病になり次の日には目の充血やブツブツはありましたよ。機嫌もものすごく悪くなりました💦

  • ばんちゃん

    ばんちゃん

    昨日もらった抗生物質を飲んだらスッと熱引きました!抗生物質の怖さを知りました…。咳や鼻水が全くないので本当にわからなくて😭機嫌もすごくいいし…。
    今日また病院行ってきます😊

    • 7月6日