※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が熱々のおかずに指を入れて火傷してしまいました😢水ぶくれがで…

1歳の子が熱々のおかずに指を入れて火傷してしまいました😢
水ぶくれができているのですが
今は機嫌が良く遊んで朝寝に入ろうとしています。

今日は祝日なので救急に行くか
一晩様子を見て明日皮膚科に行こうか迷っています。

同じく指等に子供が火傷をしたことある方
病院行った方はどのような処置をされましたか?
または行かなかった方は自然治癒しましたでしょうか

絆創膏は嫌がって剥がすので今はオロナインを少し塗ってそのままです

コメント

すみっこ

息子が転んで、熱々のスープが体に、かかりました。
すぐに冷水で冷やして、その後冷えピタをしました。赤くなりましたが、今はきれいです!病院は行っていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦

    冷えピタいいですね!
    でも多分うちの子剥がしちゃいそうです😂

    • 2時間前
  • すみっこ

    すみっこ

    ウチもすぐ剥がしちゃいます(笑)少しでも貼れたから良かったかなと思います(笑)

    • 2時間前
ままり

リンデロンを処方されて触らないよう、舐めないよう、ガーゼや絆創膏をしっかり貼るよう言われました。3日はしっかり塗ってねと言われ、3日後再受診で経過を見てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりガーゼや絆創膏貼らなきゃですよね!
    嫌がりませんでしたか?
    明日受診してみます!

    • 2時間前
きなこ

水脹れできて皮膚科に行きました。

水疱は破かないが基本のようで、破けてしまってもその皮膚はそのままにするように言われました。指の関節部分だったので水だけ抜いてもらいました。
軟膏塗ってガーゼと包帯を1週間くらいやりました!綺麗に治りました✨

水疱ができるってことはまぁまぁな火傷なので、どのくらいの大きさの水泡かにもよりますが、わたしなら一度受診します〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日朝イチで皮膚科に行こうと思います!
    お風呂はどうしてましたか?

    人差し指なんですぐ取っちゃうんですよね💦

    • 2時間前
  • きなこ

    きなこ

    お風呂は指つけないように入るように言われました!熱いお湯は痛いみたいなので。でも本人はあんまり痛そうではなかったです🥲
    何度やっても取っちゃって、その度に薬塗って包帯巻いて、、、1日中それやってて薬も包帯もガーゼもすぐ無くなりしもう気狂いそうでした🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつもシャワー浴なんですがいつもよりぬるめで入ってみます!

    取りますよね🤣
    指舐めるのももう止められないし
    とりあえず病院行って夜軟膏塗ってってやってみます

    • 2時間前
  • きなこ

    きなこ

    火傷を綺麗に治すためには日焼けと乾燥が大敵みたいですよ!
    お大事になさってください😊🔥

    • 2時間前