※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

長男が先週の日曜日の夕方に38.6℃あり、その前の週から咳はしていました…

長男が先週の日曜日の夕方に38.6℃あり、その前の週から咳はしていました。

その後1週間様子見ていましたが熱が下がったり上がったりを繰り返していて咳も治まらないです。
特に夕方~の咳がひどいです。

マイコプラズマ肺炎やコロナの検査も陰性でした。

1週間経っているのに今38.5℃の熱があります。

薬がもうなくなるので貰いに行かないとなと思っていますが、ただのひどい風邪なのでしょうか…?

コメント

mama

マイコプラズマの検査は
いつしましたか?
3人目が先月マイコプラズマになり
発熱して翌日の検査で陰性
3日熱下がらず再受診して
検査してやっと陽性になり
抗生剤処方してもらいました!
マイコプラズマは肺にいるウイルスだから
症状が重い時に検査をしないと
陽性反応が出ないと小児科で言われました🥺
(陽性も出にくい)

症状だけ聞くとマイコプラズマ
っぽいなと思います😭

  • mamari

    mamari


    マイコプラズマ肺炎の検査は
    10日にしました!!🥲

    今日は祝日だし、このまま寝かせて置くべきですかね…😣

    • 2時間前