※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

雨の日の一歳児の遊びや子供が喜ぶ遊びについて教えてください。支援センターに行く勇気が出ないため、家での遊びを知りたいです。

一歳になる娘がいます。
雨が降ってる時、お子さんとは何をして遊んでますか?
支援センターに行けばいいんでしょうが、家から車じゃないと行けないのと、駐車場が狭くて駐車の自信がないのと、一番は支援センターに行く勇気が出ません(´`:)

なので、一歳位の子供の家の中の遊びや、子供が喜ぶ遊びをご存知でしたら教えて下さいm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

空音

1歳1ヶ月の男の子です!
雨の日って大変ですよね(>_<)
うちはまだ歩かないので、晴れた日も公園だとベビーカーから下ろせないし悩みます。
私は絵本を読んだり、ハイハイで追っかけっこやかくれんぼしたり、段ボールに布団をかぶせたら喜んで登っていきますよ〜⭐️
おもちゃの滑り台はまだ階段を上手に上がれないので…
あと最近、お絵描きもできるようになりました!ぐちゃぐちゃですが(笑)
どうしてもダメな時はイオンのおもちゃコーナーのデモで遊ばせたり、屋内遊園施設へ行きます。

これからの梅雨時期、頑張って乗り切りましょう*\(^o^)/*

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございますm(__)m
    ダンボールに布団、いいですね(≧∇≦)bちょっとやってみます(≧∇≦)
    お絵かきかぁ(´`:)壁に書くとか考えちゃってて躊躇してるんですが、そんな事言ってらんないですよね(^◇^;)
    家もやってみます(≧∇≦)

でも、絵本に興味あるの羨ましいです(´`:)
    家の子は読むってより、本を使って遊ぶって感じで(-ω-;)

毎日体力有り余って、グズグズグズ子ちゃんなんですが、頑張ります(≧∇≦)b

ありがとうございましたm(__)m

• 6月25日
ワンわん☆

私もそれ悩んでました!雨だと近所の支援センターが少し狭い?というのもあってとても混んでるし(^_^;)
なので、気温もあってジメジメしてる時は、お風呂に少しぬるま湯貼っておもちゃたくさん浮かべてプールの練習したり
雨が上がったタイミングで家の近所をお散歩したりする程度です(^_^;)
私もぜひ教えて欲しいです!!

• ミカン モモ

ミカン モモ

ですよね(´`:)支援センターに行く勇気出すにしても、もし行くなら空いてる日からななれていきたくて(´`:)・・・
    私が(/_;)
    雨の日はきっと混んでますもんね(´`:)

そして、やっぱり散歩ですよねぇ(^◇^;)

でも、お風呂でプールの練習は思いつきませんでした(゜Д゜)
    今度やってみます(≧∇≦)b

• 6月25日