※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診での対応に不満。張り増加で心配、冷たい態度に困惑。産院変更を検討中。他の方の経験を知りたい。

検診の時の態度でもやもやしています。
前々から産院には張りのことは言っていましたが、最近座ってても横になっても張ることが増えたので昨日検診の時それを伝えたら「張りはよくあるよ」と言われて「張っていたい時もあるけど大丈夫なんですか?」と聞いたら「はい、もう分かった上がって」と言われ少し呆れた感じで子宮頸管を測ってくれました。子宮頸管は短くなっていませんでしたが、診て頂いたあとに「じゃあ自宅安静ね、月曜日きて」みたいに冷たい対応を取られました。初産で不安なのにこんな態度をとられ悲しかったです。しつこく聞いたことがよくなかったのでしょうか?産院を変えた方がいいかまで悩んでいます。みなさんの産院の先生はどのような感じでしょうか?

コメント

☆ゆー

酷い…。
不安だから聞いているのに。
妊娠中のトラブルは皆がみんな同じじゃなくて心配だから聞いているのに、その態度はないですね。
私も妊娠中はしつこいぐらい先生に聞いていましたが、丁寧に応えてくれましたよ!
むしろ「あとは大丈夫?」とも聞いてくれました。
私だったら産院を変えること、検討しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

ですよね😓初めてあのような態度を取られて驚きました。心配だから聞いたのに余計に悩み事が増えました💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

変えた方がいいと思います。
妊娠中って不安な事沢山あるし、検診も赤ちゃんの様子がみれる大事な時間なのにそんな態度とられたら絶対いきません!
1人目の時の産婦人科の先生はとてもいい先生で検診時間が長いです。それほどエコーも長く、話も沢山聞いてくれました!
いい産婦人科医に出会えたらいいですね(^O^)

• ママリ

ママリ

産院変えること検討してみようと思います😭
    今からでも間に合うでしょうか💦

• 7月5日
mama

初産は不安ですよねm(_ _)m
私もネットでいっぱい調べました笑笑
私が出産した所の先生は必要以上喋らない人でした!検診の時も入ったら横になって下さいーって言われてお腹の中見てもらい、はい、大丈夫ですーで終わりです。こっちが質問しないと何もいわれません(^_^*)まぁ質問したら丁寧に答えてくれますが(^_^*)
でも私はそこで産んでよかったとおもってます(^_^*)

冷たい態度はいやですね、、m(._.)m
私なら産院変えます笑笑
嫌な気持ちにさせられてるところにお金払いたくないですからm(._.)m

• mama

mama

ちなみにわたしは3つ産院変えました(^_^*)笑
    最後が22週目くらいに変えましたね!産院によっては何週目までにとかあるそうです!

• 7月5日
ママリん

変えれるなら変えたいですそんな産院…
私の友人は張りを我慢してて切迫になったし、初産なのに不安すぎます😡
私の行ってる産院はすごく親身に聞いてくれますよ‼️「鼻声だね、鼻炎?風邪?漢方出す?」とか、「便秘とか頭痛はない?」とか。

初産の時、先生が来てくれたときの安心感はヤバかったです。助けて先生!みたいな(笑)先生との相性も大事だと思いますよ!

なー

最低ですね😢
不安なのにその態度は辛かったですね。

わたしなら次の検診行く前に変えます🥺
正直に言っちゃうかもしれないです😅