※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の授乳時間が短くなってきて心配。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。
完母なのですが、授乳時間が短いのではと気になっています。
6ヶ月くらいまでは片方5分ずつの合計10分くらいでした。
最近は片方2.3分、合計5.6分です。
離乳食のあとは1. 2分で終わるときもあります。
口を離してしまって、咥えさせようとするとのけぞります。
機嫌もよく元気ですが、少し心配です。

同じくらいの月齢の方のお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

我が子も7ヶ月で完母ですが全然飲まない時あります!
1分も経たないうちに他のことが気になって離しては咥え、離しては咥え…(笑)
遊び出したり、口を離したらわたしは飲ませるのをやめて好きに遊ばせます。そしてまたヒンヒン言い出したら咥えさせ、飲まなければ辞め…。あまり気にせず好きにさせてしまっています(笑)

体重は問題なさそうですか?
特に問題がなく本人が元気なら、もう7ヶ月ですしテキトーでいいと思います😋💗

  • しおり

    しおり

    咥えて離して咥えて離して……
    うちと一緒でちょっと安心しました❤️
    体重は7.2㎏と少し軽めですが着々と増えていて健診でも問題なかったです!!
    そうですね、もう7ヶ月ですもんね!
    焦らず、テキトーに、ゆるーくやってみようと思います✨

    ありがとうございました😍

    • 7月5日