※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
ココロ・悩み

流産後に太ることはあるのでしょうか?友人から太ったと言われ、気分が落ち込む状況。痩せる方法についてアドバイスを求めています。

流産をきっかけに太ることはあるのでしょうか?
3月に妊娠発覚、4月に流産したのですが、2月くらいから今までで10キロ太ってしまいました。
流産後、運動や食事制限などダイエットしていますがなかなか痩せず、、。
私の流産を知っている友人からも、最近急激に太ったよね?妊娠、流産したからって普通そんなに太らないなどと言われました。
自分でも太ったのは分かっているし、今まで着れていた服が着れなかったり鏡に映った自分をみて落ち込んでしまいます。
私の食生活が悪かっただけなのかとも考えてしまい、気分が落ち込む一方です。

もし、同じ経験をした方がいらっしゃったらなにか痩せるのにいい方などアドバイスをいただけたらなと思います。

コメント

エリーサ

流産がきっかけで、太る体質になったから太ったとかではないと思います。。でも、流産後、私も6キロ太りました。
精神的な事や、食生活や生活習慣が問題なのかもしれないですね。

たまごごはん

私も流産後に3キロ近く増えました。
この時点でダイエット開始したのですが、気付かずに居たらもっと増え続けたと思います。

身体は一度出産に向けてホルモンのバランスが変わったり骨盤など骨格の変化もするのでそこにお肉がついたのかなー💦と。

色んな気持ちを、食べて紛らわせたのもあります。

私は毎日体重計に乗って1日50gを目標に減らしました。2か月で3キロの計算です。
必要な栄養は摂りつつ毎食の食べる量を少し減らすだけなので身体にも負担はないですよ✨
10キロだと半年弱とか長期戦になるかと思いますが、短期間で痩せようとせずに気長にゆるーく続けてみてください☆
続けるコツは、体重が減っても減らなくても、増える日が続いてもとにかく毎日体重計に乗るのを辞めない事‼︎です❤︎