※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいそ
妊娠・出産

26週から切迫早産で自宅安静中。上の子がいて休日は安静が難しい。1歳8ヶ月のやんちゃな子どもとの乗り切り方について相談です。

現在27週です。
1人目が早産だったので今回は仕事も6ヶ月からお休みさせてもらってなるべく安静をしていたのですが26週から張りと腰痛で受診したところ切迫早産で自宅安静になりました。
張り止めは日に6錠服用しています。

上の子がいて平日は保育園にいってるのですが、休みの日はどうしても安静にするのが難しいです。
上の子がいて自宅安静の方はどうやって乗り切っていますか?
正直怒るのもお腹に力が入ってしたくないんですが、まだ1歳8ヶ月でやんちゃ真っ盛りです…(´・ω・`;)

コメント

ゆうかちゃゆ

子供がまだ10ヶ月ですが、切迫早産で自宅安静から入院になりました。
安静にしながら子供の面倒見るのって限りなく無理に近いですよね˚▱˚
旦那さんに見てもらう事って出来ないですか(´・ω・`;)?

• しいそ

しいそ

やっぱり無理に近いですよね(´・ω・`;)
    旦那さんには頼りっぱなしでいる時はほとんど見てくれてるんですが、休みが日曜日だけなのでどうしても土曜日だけは1人で見ないといけないんです( ̄◇ ̄;)

• 6月25日
🍓

私も26週で自宅安静、
11ヶ月の娘が居てますが

実母にお世話お願いしてます( T T )

• しいそ

しいそ

実母にもお願いしてるのですが、実母も切迫早産経験あり、曰く「あんたもっと動けるやろ」だそうで、向こうも生活があるのでこれ以上負担になりたくないんですよね(;ω;)

• 6月29日
じん212

私も同じような状況です。現在26週で切迫早産で自宅安静、上の子は1歳11ヶ月の暴れん坊です。
保育園のお迎えと、夕食・お風呂までは夫の実家にお願いしているので助かっていますが、それでも夜帰ってきて寝るまで一緒に過ごしているとお腹は張ってきます。飛び付いてくるのを受け止めたり、怒ったりするとどうしても、ですね。

週末もなるべく夫や実家に見てもらってますが、やはり完全に安静にしようと思うと、上の子を預けっぱなしにするか、自分が入院するしかないのかもしれないですね。
上の子と離れるのが寂しくて出来そうにないですが。