※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

悪阻がひどく、家事もできず息子の世話もままならない状況。1人目のときはどうしていたか、アドバイスを求めています。

1人目の時も悪阻がひどく、何も食べれない日がずっと続いて本当につらくて、2人目は悪阻和らぐといいなと思っていたのですが、1人目同様もう家事が手につかないくらい吐き気やダルさがすごく毎日インフルにかかっているようです。息子の世話や、相手すら全くしてあげられません。(幸い、息子は1人で遊んでくれることが多く私がふと寝てしまっても隣で座ってぼーっとテレビ見ててくれるくらいとんでもなくいい子で大変助かってます。)ご飯もbfばかりで作れません。みなさん悪阻がひどいとき1人目の子のお世話はどうしてますか。またどうしてましたか。本当に辛くて息子にも申し訳なくて、こんな自分が母親なんてひどくて情けないです。

コメント

ゆい

私も悪阻の間そんな感じでしたよ😂
BFばかり使ってましたし、朝もパンのみとか😅

でも、それが何ヶ月も続くわけじゃないし仕方ない!と思って割り切りました🙌

悪阻、早く治ると良いですね😣

• K

K

そうですね、少しの辛抱だと思い私も割り切ろうと思います!

• 7月5日
えるさちゃん🍊

うちも2人目のつわりひどくてテレビとYouTubeに頼りまくってました😂
ご飯も張り切って作ると気持ち悪くなってたので簡単に済ませられるもの、栄養なんて考えてる余裕なく食べてくれればいいやくらいに思ってました💦
あとは横になりながら遊びの相手したりしてました😱