※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について偏りを感じている方がいます。つわりで白米が食べられず、パンやピザ、麺を食べているが心配しています。朝に吐きづわりがある時はゼリーやアイスを食べているそうです。偏った食事で悩んでいます。

初めての妊娠で分からないことだらけです。

いま12wでつわりがしんどく、栄養的に白米を食べたいのに
あまり食べられずパンやピザ(スーパーに売っているようなもの)と食べられるときに麺をたべていて偏っているなぁと心配です。
つわりは気持ち悪くなるぐらいで
匂いづわりがあるわけではないけど、
最近朝にときどき吐きづわりで。。吐いてしまうときは朝はゼリーかアイスをたべてます。

食事の偏りがあった方
どんなものを食べていたか
教えてください。

コメント

つわりの時は食べれる物だけ食べてました😃

カップ麺、ゼリー、炭酸ジュース、飴、カロリーメイトの順繰りでした(笑)

ちょこ𓀬

入院1歩手前の悪阻でした!
私も一切米は無理でした😱
パンや麺のみで炭水化物だしいいか!と思ってました😂
飴食べて気持ち悪さ紛らわして、アイス・ゼリー・果物・ヨーグルトでなんとか生きてました💦

りんご🍎

私はやたら麺類が食べたくなります💦
特に冷凍パスタ😱💦
塩分多いから気をつけなきゃと思いながらも偏食になりますよね😣
でもつわり中は食べれるものを食べて❗と先生から1人目のとき言われたので、そうしてます😂

M♡

白米は食べれないですよね😫
1人目も2人目の今も、麺とサンドウィッチばっかりでした😅
ゼリーとかアイスだけの日もありましたよ!
偏っていても大丈夫です🙆‍♀️悪阻が終わったら気をつければいいですよ😀

はじめてのママり❣️

私もそのくらいの時期悪阻で同じ様なものを食べていました。食べれるものを食べてあまり気にしない方がいいと思いますよ!葉酸のサプリは絶対飲んでました。あとは、ヨーグルトにバナナ入れて食べたり、ホウレンソウをベーコンと炒めて食べたり、ブロッコリーも妊婦さんにはいいみたいですよ!私は今後期悪阻で、また食べれなくなってます。パンとかお菓子みたいな甘いものしか食べる気にならないです…食べたいのに、食べれないの辛いですよね

あうる

こんばんは

私も悪阻がひどい時期は食べ物を受け付けず食事には困りました。
食べられるときに食べれる物を食べてましたが、、、
パイナップルやリンゴなとフルーツ系がまだ食べやすかったので食べれる時に食べてましたよ(^^)

あさ

パスタ、ラーメン、カレーなど、太りそうな物は食べられました🤣野菜が全然食べられなくて、全て具があっても避けて炭水化物系のみ食べてました😭安定期入った後、久しぶりにサラダパスタに乗ってる少量の野菜が食べられました😅
飲み物も、100%オレンジか、十六茶しか飲めず、かなり偏った食生活してましたが、なんとかなりましたよ!

ちー

私はコーンフレークを朝晩たべてました✨
お昼は仕事もしてたのでパンとか野菜スティックでしたね。ご飯は無理でした😢

ママリ

私も妊娠中は2人ともあたたかい米がダメで、パン派でした💦
コンビニの冷たいままのおにぎりとかなら食べれたのに…
あと、何故かキムチも妊娠したら匂いでダメになります。
1人目の時はパンばっかり食べてましたが、2人目は米以外なら割となんでも食べれたかな…?
でも、2人目は食べたら食べただけ?毎食吐いてた気がします😞
悪阻酷かった時期はとりあえず、パンばっか食べてました💦

はるちゃん

その時期の偏食は気にしなくてもいいから、とにかく食べれるものと水分を頑張って食べてとドクターに言われてました😅
私は入院しなさいと言われるレベルでしたが上の子がいたのでなんとか自宅で凌ぎました。なにも食べられなかったのでOS-1と夫が休みの日に点滴をするような食事でしたよ😅
塩気が強いものを食べると調子が良かったので、塩分と糖分のバランスも大事なんだなと思いました。

💍

私は2人目妊娠中で22週なのですが、1人目は全く偏らずに食べづわりだけで12週には終わった感じでした。

今回はまさかの吐きづわりになってしまい、白米とニンニクが大好きなのにその2つが特にダメになりました…
なので、もう何ヶ月も白米は食べられず、パンがメインの食事で、モスのハンバーガーをほんっとによく食べていました。
マックやセブンのパンは薬みたいな味が強くて気持ち悪かったです。

あとは、つわりが緩和されるのはアルカリ性になる食品が関係しているらしく、じゃがいもがいいと聞いてよくレンジで蒸して塩とのりをかけて食べていました。

アイスはメロンやレモンのシャーベットを食べて、それでご飯が終わりという時もよくありました。
最近気持ち悪い時は、かき氷のみぞれの砂糖だけのを食べています!

少しでも糖分をとっていた方が楽だと思うので、食べられるものを見つけて乗り越えてください!!

暑いので体調には気をつけてくださいね💓

みく

安定期頃までは元々自分の身体にある栄養で赤ちゃんは育つので、食べられるものを食べたら大丈夫ですよ✨
私もつわりが酷くて食べられない事も多く1ヶ月で4キロくらい痩せましたが、つわりが終わってから栄養を気にした食事にしたりしてました✨

私が食べられたものは、いちごと酢の物(スーパーに売ってる中華春雨みたいなタイプ)、後は少し食べる元気は出たけど作る元気がなかった時はカップ麺食べてました笑
アイスもゼリーも食べれる日は食べてましたよ✨
つわりの約3ヶ月は自分で料理は作らずにスーパーやコンビニで食べれそうなものを買ってました✨

まち

白米の匂いってなんであんなにダメになるんでしょうね💦

私はつわりが6ヶ月いっぱいあり、ずっと食べられたのはアイス(爽の苺味)、りんごヨーグルト、グレープフルーツゼリー(フルーツセラピーのやつ)です。ビタミン入ってるから大丈夫!と自分に言い聞かせてましたが、それとウイダーとかくらいしか食べてない時期も結構長かったけど、子供は順調に育ちましたし、生まれてからも風邪ひとつひいてないので、特に初期はとにかく食べれるものをしっかり!水分しっかり!とれば大丈夫です!

ちなみに食べ物はその時々で上以外に食べられるものが結構変わりましたが、栄養的によさげな和食系が一番ダメでした💦
カップ焼きそばなら食べれる!とかクリームシチューなら…とか、フルーツサンドなら…とかどんどん変わっていって、しかもそんなに普段好きなものでもなかったりしたので不思議でした。