※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
子育て・グッズ

双子出産予定で、授乳クッションを探しています。腰痛があり、抱き枕にもなる長めのクッションが欲しいです。ツインズピローが気になっています。使用感を教えてください。

双子出産予定です!
おすすめの授乳クッション教えて頂きたいです。

まだ出産はまだまだ先ですが、ホルモンの影響からか腰痛が出てきました。

妊娠前はうつ伏せで寝ることが多かったのですが、今はうつ伏せが怖くて出来ず…
抱き枕にもなる授乳クッションを探しています!

第1子の時は安いものを買ってしまい、ヘタってしまうわズレるわでなかなか上手く使えませんでした(抱き枕としても若干短かった)

生まれて見ないと授乳スタイルは分かりませんが、同時で授乳とか少し憧れます。(大変だとは思います💦)
今今から産後しばらくまで長めに使えるおすすめの授乳クッションあれば教えてください!

いろいろ調べて、ツインズピローが気になっています!
もし使っている方が居たら使用感等教えて頂けますとありがたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

🌺🌺🌺

めっちゃ高いんですけど、お金に余裕があれば"おやすみたまごプラス"ってやつが欲しいです‼️
しかし、そんな余裕は我が家にはないので、上の子同様、西🐰屋さんにお世話になる予定です。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    おやすみたまごプラスも良さそうですよね!私もメルカリなどで毎日チェックして中古で買おうかなと思ってます💦

    • 7月5日
おさる

お腹大きくなってきたら辛すぎて、お高いのにyogiboのU字形のクッションを買ってしまいました💦
完全に横になる、そこから起き上がるのがかなり大変で、寝るときもソファにおいてもたれて寝てたりしました。
厚みがあるので授乳も楽で、同時授乳も何回かやりましたよ。

deleted user

双子です。私もおさるさんと同じでyogiboのU字クッションを使ってました。同時授乳の必需品で、旅行や帰省にも持って行ってました。
妊娠中からソファやベッドで使っていて、便利でした。

ママ子

同じくyogiboのU字クッションでした!妊娠後期に逆流性食道炎が酷く、身体を起こしてでしか寝られなくなったので妊娠中から重宝していました。

マイブレストフレンドという双子用の授乳クッションも持っていますが、双子が同時泣きしている時に後ろでとめるバックルが面倒なのがイマイチでした💦

ちなみに結局私は完ミよりの混合になってしまったので、yogiboは授乳クッションとしての出番はほとんどなくなってしまいましたが、産後、尾てい骨の痛みが酷く仰向けだと辛いのでお尻の下に敷いています。ごろ寝の時も使えて便利です!


ツインズピローは同時授乳するにはとても良さそうですが、妊娠中に使うことはあまりなさそうかも??

  • ママ子

    ママ子

    あ、yogiboはかなり大きいので、抱き枕にもなります!

    • 7月6日