※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

息子が保育園で突然泣き出し、ママに抱きつくようになった。人見知りが始まったのか、複雑な心境。

一歳四ヶ月になった男の子のママです。

これまで待ったと言っていいほど、人見知りや場所見知りをしなかった息子です。
誰にでも愛想振りまいて、ママの抱っこじゃなくても余裕!という感じで寂しいなと感じる時もありました。

コロナの影響で4月からの保育園入園が伸び、今月から慣らし保育が始まったのですが、、、
保育園に入った瞬間に何かを察したかのようにギャン泣き😭
先生に抱っこされると振り解いて、私の方へ来ようと大暴れ😭😭😭
これは人見知りが始まった?ということなのでしょうか??

保育園には慣れて欲しいものの、ママを強く認識してくれてるのかな?と嬉しくも思う複雑な心境です😭

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子も全然人見知り、場所見知りしない子で電車とか乗ると知らない人に手振ったりしてました😂
保育園通い始めてから人見知り、場所見知りするようになりましたよ!

たぶん初めての場所、初めての人でびっくりしてるんじゃないですかね🤔

• tom

tom

こんにちは!
    ご返信ありがとうございます😊

息子もまさしくそんな感じだったので、慣らし保育?余裕!!って思ってたらまさかの展開に驚きでした笑

たしかに集団生活?というのは初めてかもしれません。
    なので、子どもなりに緊張しているのかもしれませんね💦
    明日からまた慣らし保育が始まるのです頑張ります!!

• 7月5日