※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

パニック障害と不安障害を持つ女性が、旦那に子供との外出について言われたことで悲しくなりました。自分の状況を理解してほしいと感じています。

愚痴です😭

私はパニック障害、不安障害持ちで実家に帰るときなど新幹線や飛行機に乗るときは1人じゃ乗れません💦
車の運転は出来るので、調子の良いときは娘と2人で買い物へ行ったりしますが、今日旦那に『2人とか3人連れてお出掛けしてるお母さんたちすごいな~』と軽く言ったら、『新幹線とか飛行機でも1人で子供2人連れてるお母さんいたじゃん、世の中の母親はみんなしてるよ』と言われたので『でも私とは状況が違うでしょ?(パニック持ちのこと)』と返したら『その人たちもそうかもしれないじゃん』と言われて私がダメな母親と言われていふようで何も返せず悲しくなって泣いてしまいました。
確かに世の中のお母さんみんな頑張ってるかもしれないけど、旦那は1人で娘連れて買い物すら行ったことないくせによくそんなことが言えたなってイライラしてきました🤣

コメント

さくら

旦那さん、
話を混同してきてますが、
新幹線や飛行機に1人で乗れないことと、
お子さん2,3人連れてることは全く別の話ですよね🤔

私もお子さん何人か連れてるママさんすごいなー!と思いますよ。新幹線で2人連れてるママも、買い物で2人連れてるママもすごいなーと思います。
ひよっこさんも2人目生まれたら車でなら2人連れてお出かけ出来るかもしれませんし、飛行機や新幹線はこの話には関係ないですよね。
何か話すり替えて責めてる気がして感じ悪いと思いました😓人の旦那様に申し訳ありません😵

• こん

こん

回答ありがとうございます(*^^*)

今考えたら話しすり替えられてますね😂
    世の中のお母さん本当尊敬します😢
    私は娘1人でさえ、最低限のことしかしてあげれてないので💦
    全然謝らなくて大丈夫ですよ😭
    むしろスッキリします😂✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰みち

私もパニック障害、不安障害持ちです。

パニック障害で新幹線や飛行機に乗ることがどれだけ大変なことか‼️
私は路線バスさえもドキドキして乗れないときがあるので、新幹線や飛行機に乗れるだけでも本当に尊敬します

うちの旦那にはなんでそんなに辛いの?って聞かれます
この症状になったことがない人にはこの辛さがわからないんですよね

さらに旦那さんは1人で娘さん連れで買い物いったことがないなら子供連れの大変さも分かってないですよね‼️

ひよっこさんは十分頑張ってますよ👊😆🎵
でも、無理はしすぎないで下さいね

• こん

こん

回答ありがとうございます(*^^*)

同じですね😭
    本当乗る前から予期不安でどうにかなりそうですよね😖
    薬飲まないと無理です😢

本当になったことない人には全く分かってもらえないですよね😔
    私も自分がなる前まで知らなかったから仕方ないですが…😔

ありがとうございます😭
    お互いパニック持ちで辛いですが子育て頑張りましょうね😭♥️

• 7月4日