※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那の実家に住んでいます。旦那の両親が子供に介入しすぎて、見てて気…

旦那の実家に住んでいます。
旦那の両親が子供に介入しすぎて、見てて気持ち悪いです。
まだ結婚していない義姉がいるのですが、お父さんが、毎日車庫から車を発信方向に向きを変えて出していたり、早番の時はパンを買ってきたりと、親が何でもやりすぎています。
最近ほんとにもっとひどいです。
上記のことに加えて、お父さんが管理している新築の貸家を義姉カップルが住めるように、お父さんが家具や家電を準備しているのです!
もう、ほんとに毎日ため息しか出ません💦
そんな親いるんですか?
家事を全くしない義姉が、結婚して準備されたその家に住むなんて、そんな虫のいい話ありますか?
その家に住んでも、絶対家事がめんどくさいから私達の住んでいる家に、彼氏も連れて帰ってきます。
そんな人が結婚なんてするべきではないと思ってしまうのは私だけでしょうか?ひどいなーっては思うのですが、なんかいやで!
そうゆう人は、結婚してから苦労するんですかね?
結婚してからも、親から甘やかされるんですかね?恥ずかしくないんですかね?

そんな親に育てられた私の旦那も、まーったく何もできなかったのですが、最近は洗濯回して干して、休日は畳んでくれるようになりました。
その横で、義姉はゲームしたりケータイ触ったりです。女の人が家事できない、出来るとしてもしないって、致命傷ですよね。
毎日仕事で疲れているのはわかりますが、少しは手伝おうと思わないんですかね?

イライラが溜まっているので、吐き出させてください。
義姉は子供を可愛がってくれているので、こんな事ゆったらバチが当たるのはわかっていますが、見てるのも結構ストレスで。
共感できる方がいてくださると、幸いです。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

私も義理妹と一緒に住んでますが、シングルで子どももいて親におんぶに抱っこですよ、、30歳過ぎですが携帯代すら親に払ってもらってて子どもの幼稚園のお金もぜーんぶ親です、、夜スナックで働いてますが子どもの面倒も親、ご飯も親なのでなんのための母親なんだろう、、っておもいます、、

そういうひとって、将来なにもできなくて絶対苦労するとおもいます、、
まあ、親がいないとなんもできない子ってことです。

• bell

bell

皆さん色々ありますよね。一緒にいると呆れることも多いですが、頑張りましょう。

• 7月4日
hm

結婚して変わる方もいればずっと親のスネかじりの方もいますよね😭

私自身そこまでは酷くなかったですが結婚してすぐは実家の敷地内に父が建てた家に旦那と住んでいました。
デキ婚で旦那の収入も少なく、貯金がゼロだった為、親が勧めてくれました。
実家暮らしの私は結婚するまで全く家事もできずもちろん料理もできなかったです💦
2人で住むようになり最低限の料理を作るなどから始めて家事はしていました!
1人目出産後、半年ぐらいまでずっと実家にお世話になりほんと母と子育てをしている。という感じでした。
このままではいけないと旦那と話し合い上の子が1歳前に引っ越して今では専業主婦やっています😊
人それぞれですが私は引っ越して実家を離れてほんとによかったと思っています。

♡

箱入り娘ってやつですかね?
私は単純にそんな甘やかされていいな〜✨家まで用意してもらえるなんて!って思います😂
でも、苦労した事ない人って、結婚してから苦労するのかな?と思いきや、そのまま箱入り嫁パターンもいますよね😅
相手が全部やってくれて結果、苦労とは無縁❗️みたいな💦

• bell

bell

人生どこかで苦労しないと行けないって思っているので、自分の子供にはしっかりとしつけをしたいと思います💦

• 7月8日