※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
家族・旦那

憂鬱です。いくら寝ても眠い。外にでる気にもなれません。笑うこともで…

憂鬱です。
いくら寝ても眠い。
外にでる気にもなれません。
笑うこともできません。

日曜に飲みいこうと旦那から言ってきたのに"今月は給料少ないから行けないでしょ"って。
意味わかんない。
給料日に自分から言ってきて
行けないってなに?

酒のもうって言えばいつもみたいに機嫌なおるとでもおもったのか?

余計に腹立つわ。
イライラするわ。
給料少ないのいつもだろ。




数日前に義母が泊まりにきてました。
そのときに"寝てるからって子供おいてでかけたりしちゃだめ"と言われました。

そんなことするわけないのに。
預けたことすらないのになぜそんなこと言われなきゃいけないのか。
そんなふうにみえたのかわかりませんがすごく悲しいです。
言われたときはっ?って思いました。


旦那の昔のスマホみてて義母とのやりとりで義母から"家にいないで出掛ければいいのにね。実家に帰ってお母さんと話したらいいのに"

とありました。

悪阻酷くて寝たきり状態だったのに。

悪阻酷いのに旦那の実家の青森まで行かされて、帰りの新幹線でおりたいほど具合悪くなってこんな思いしてまで行ったのにバカらしくなりました。



夕飯中に旦那が
"二人目のときは実家に帰って‼
また当たられたくないからね"

義母がいるときに言われました。

二人して無神経なことばっかり言ってきて

もうそれ言われて心が壊れました。


命がけで子供産んだのに
子供のために辛い悪阻も乗り越えてきたのに
なりたくて寝たきりになったわけじゃないのに
なんでそこまで言われなきゃいけないのか



なんかもう限界かな
これ書いてるだけで涙でてくるし





旦那と一緒にいたくないし、話したくないしかかわりたくない。

もうそこまできてしまった




どうしたらいいんだろう…









コメント

ふうせん。

悪阻も産後のダメージも言葉では、伝えきれない辛さがありますよね。
私の旦那は比較的理解してくれてたほうだとは思いますが、やはり悪阻で寝込む私に対して「そうやってダラダラするから余計に気持ち悪いんじゃない?」とか「グータラしすぎ」だと言ってきたことがあります。
その時は殺意が芽生えました。
1番身近でこの辛さを見てきたアナタがそれを私に言うのか?と。
正直、旦那に理解されないのが1番悲しいですよね(´;ω;`)

義理母さんもいきなり何故そんなことを言うのか謎ですねヽ( ;´Д`)ノ
お話が唐突すぎますね(・・;)
ニュースとかでそうゆうのを見たのかしら?

しばらく御実家で心を休めてみても良いかもしれませんね(´;ω;`)

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    普段は優しいし家事も手伝ってくれるんですけどね。
    マザコンなので義母がくるとひどいです。

    どうなんですかね(-_-;)
    子供1歳すぎてるのでなんで今って思います。

    あまり心配かけたくないですが実家に帰ろうかなと思ってます。

    • 6月25日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    なるほどヽ( ;´Д`)ノ
    義理母さんが来た時だけいきがる感じなんですね💦

    義理母が泊まりにくるってだけでも疲れるのに無神経なことを2人から言われるとなると、かなりしんどいですね( ; ; )

    • 6月25日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    そうですね💧
    二人からすべてを否定されてるので今回はかなり精神的にきてますね。
    我慢の限界で一人で飲みに行って電話で思ってること話してそのときだけごめんって言ってそのあとは何事もなかったかのような態度されて。

    • 6月25日
まこ

義母さんは本当に子供産んで育てたのか?っていうくらい無神経ですね(;´д`)
旦那さんも、また当たられたくないからねの言葉はひどすぎます・・・
誰の子を産んだと思ってるんだって感じです(`´)
私なら「わかった私も育児で辛いのにまったく頼りにならない旦那にイライラしたくないから実家かえるわ~」っていってやります。
けどいざそういう場面になるとパッと言い返せないもんですよね(T-T)あとになって言い返したい言葉がいっぱいでてきてイライラ・・・
少し旦那さんと距離をおくことはできないでしょうか?
私は「この人はお金持ってかえってくる人。」って割りきってます。割りきっててもイライラしますが(;´д`)
私は実家が嫌で帰る場所がないので・・・
旦那なんかほったらかしにしちゃいましょ♪
お子さんはお母さんの最大最強の味方ですよ(о´∀`о)
お子さんとラブラブしてストレス発散しちゃいましょ♪

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    もう言い返す気力もなくなりました(..)
    割りきるのも今は難しいです。

    実家に帰ることはできますが母の方が苦労人で離婚してるしこんな小さなことでと言われそうで😅

    子供にも明るく接することできなくなりました😢

    • 6月25日