※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減ったことで不安になっています。差し乳についても疑問があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

差し乳について

生後27日の女の子を完母で育てています。
母乳の出が良いらしく2週間健診では130ml飲んでると言われて安心していたのですが、最近胸が張らなくなり、母乳パッドもびっしょり ということがなくなりました( ; ; )

差し乳についても調べましたが、授乳の時にツーンとする時もあればしない時もあるし、何もしていないときにツーンとしたりマッサージしてる時にしたりとツーンとなるタイミングがよく分からない感じです。
また差し乳は2〜3ヶ月でなる との事でしたが私は1ヶ月も経っておらず、、
これは差し乳ではなく単純に母乳量が減ったという事でしょうか?

胸が張らなくなる前と後で特に欲しがる間隔に変化はなく(2時間半~3時間ほど)、吸わせた後も欲しがる様子はないのですが新米ママのため気づかないだけで足りてないのかもしれないと不安になってきました。
※おしっこうんちはしっかり出ており、体重も増えています。

同じような経験をされた方がいらしたら、お話を伺いたいです( ; ; )

コメント

ポン

私も1ヶ月なる前から差し乳なりましたよー!
母乳出てるか心配でしたが、体重増えすぎなくらい増えていました!
おしっこうんち出て体重も増えてれば大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり人によっては早くに差し乳になる方も居られるんですね…!
    ちなみに、たさんは授乳のたびにツーンとなりますか?ならない時がある(むしろならない方が多い)場合も差し乳なんでしょうか、、

どちらにせよ、母乳が足りてたら良いのですが( ; ; )
    体重増えてたらおっけー!くらいに気軽に構えておけばいいですね🤗!

• 7月4日
  • ポン

ポン

ほとんどツーンとなりますが、たまにツーンとならない時もあります😅
    授乳終わった後、口の周りに母乳ついてるので、ツーン無かったけど出てるんだなって勝手に思ってます!笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね!
    口の周り母乳まみれのとき!笑
    私も出てるんだと思って考え過ぎないようにします😭
    ありがとうございました😌!

• 7月4日