※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をひき、不機嫌で眠りたがらない。情緒不安定かも。困っています。

今日今までにない不機嫌さです。保育園に通い始めた息子、風邪を貰い始めてます。鼻水が辛いのか身体がしんどいのかギャン泣きです。ちょっと気に入らないとひっくり返って泣くようになりました。眠くなって寝室に行こうとしても嫌がります。
今朝からずっとこんな感じで困ってます。熱なくてもこんな時ってありますか?💦仕事復帰して一緒にいる時間が急に短くなったので、情緒不安定になってるのかな。。と心配しています。可哀想な事してるのかなと悩んでます😭

コメント

ママ

あります😭急に環境変わるとやっぱり不安なのかなーと思います🥺うちも保育園2年目ですが、進級して先生変わった時は、グズグズしてました。うちはイヤイヤ期もちょっとありましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか😔💦不安なんですよね。。うちもイヤイヤ期なのかな?と思いました。イヤイヤ期ってキィィィー!って泣きますか?🤣

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    うちは泣き叫ぶ感じです😅
    痛くて泣く時とはまた違くて、ヤダー!!とか叫びながら泣いてます💦
    熱があってしんどい時はほんとに声にもならない感じで泣きます🥺

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やだーって言うのですね🥺💦息子はまだ話せないのでひたすらギャーーー!です😔💦
    そうですよね。熱があってしんどい時はそんな元気ないですよね😔

    • 7月4日
37nosk

うちの息子も1歳8か月で保育園入園して、風邪もらったりもありましたし今までにない刺激を受けるせいか夜泣きというか夜驚症がちょこちょこありました😭生活リズムも変わりますしね💦小さいなりにストレスはあるのかと思いますが、働くのは子供のためでもありますからね☺️

寝る前や休みの日にしっかり甘えさせてあげれば徐々に落ち着いてくると思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😔✨息子も同じような感じだと思います😭特に寝起きの機嫌の悪さが凄くて。。。どこか痛いのか?と心配になってしまいましたが、きっと環境の変化ですよね😭
    こんな思いさせて、本当に復帰して良かったのだろうか?それとも、保育園にいる方が良くなっちゃって家が嫌なの?ママの事嫌になったの???と本当に悩んでしまいました🥺💦💦💦💦

    • 7月4日