※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠23週目で風邪をひいています。咳と痰があり、薬を飲むのをためらっています。病院で薬をもらうべきか悩んでいます。

現在、妊娠23週目です。
日曜日頃から鼻水、喉の痛みが始まり、大根はちみつとうがい薬で過ごしてきました。ほとんど治ってきたところ、水曜日辺りから咳が出始め今にいたります😭
咳は痰の絡んだ咳がでており、熱はありません。
妊娠中に風邪をひいたママさん達、どうされましたか?
菌が赤ちゃんに行ってしまったらどうしようとか考えてしまい、でも薬を飲むのもためらう自分もいて。。。
病院で薬をもらった方が良いのか、このままやり過ごした方がよいのか悩んでいます😣💦
アドバイスお願いします😭

コメント

ひじきちゃん

病院で薬もらいました〜😊
こんな時期だから心配ですよね💦

• あち

あち

お返事ありがとうございます😭
    ひじきちゃんさんはどのような薬を飲みましたか?
    漢方や抗生物質など、みなさんどこまで飲んでいるのか気になって💦
    よろしくお願いします!!

• 7月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

カロナールと、風邪薬は何か覚えていないです😭すみません😭
    でも、抗生剤はもらわなかった記憶はあります!

• 7月4日
  • あち

あち

そうだったんですね!!
    ありがとうございます😊

最後にもう一度すみません💦
    ひじきちゃんさんは何ヶ月頃どんな風邪でした??
    とにかく今は咳だけ酷くて困ります😣

• 7月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

3ヶ月頃に、汚い痰のでる風邪てす😭喉が元々弱くて、よく熱を出していました〜行きつけの耳鼻科に相談したのですがやはり妊娠初期は抗生物質出せないと言われて洗浄だけやってもらった感じです😭
    産科に相談したら飲める薬もらえるので、もらって早く症状改善されたほうが赤ちゃんのためにもなるかな?と思います😊

• 7月4日
  • あち

あち

色々お話聞けせていただきありがとうございます😊
    先ほど病院を受診して、漢方など妊娠中に飲める薬をもらってきました!!
    しばらく薬を飲んで様子を見てみようと思います!!
    抗生物質を飲まないと治らないのかな?と思っていましたが、ひじきちゃんさんのお話を聞いて、飲まなくても治ることに安心しました!!

• 7月4日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

よかったです😊
    抗生物質じゃないから効きは遅いかもですが、長引いて悪化したほうが赤ちゃんに悪いんでね〜😭お大事になさってください❤️

• 7月4日