※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

友達が事故を起こしました。夜、お店から出た時に直進してきた車とぶつ…

友達が事故を起こしました。
夜、お店から出た時に直進してきた車とぶつかったそうです。

詳しいことはわかりませんが、相手の車のヘッドライトが付いてなかったらしいです。
仮に本当にライトが付いていなかったとしても、相手は絶対付けてたって言うと思うし、友達の車にドライブレコーダーは付いてないみたいだし証明のしようがないですよね?

コメント

ありさ

お店に防犯カメラとかあってそれに映ってればわかる場合もあるかなと思います💦
あとは目撃した人がいるとかですかねー🤔

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    そのお店も友達が経営してるところなんですけど、防犯カメラ付けてないみたいで😱

    • 7月4日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね💦
    他に周りにお店はない感じですか?

    • 7月4日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    確か向かいに1件あるんですけど、大きな通りを挟んでるのと中央分離帯に結構な高さの植木があります😂
    その場合でも警察に言えば見てくれそうですかね😱

    • 7月4日
  • ありさ

    ありさ

    映ってるかは微妙ですねー😅
    絶対見てくれるかは警察が必要だと判断してすることなのでわからないですが、一応言ってみるのはありかと思います!😊

    • 7月4日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    そう伝えてみます😳
    ありがとうございます🥺💓

    • 7月4日
deleted user

そのお店の防犯カメラとか写ってないんですかね🤔?
警察に言えば調べてくれそうですけど🤔

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    そのお店も友達が経営してるところなんでるけど、防犯カメラ付けてないみたいなんです😱

    • 7月4日
ムージョンジョンLOVE

向こう側の車がドライブレコーダー付いてたらそれを検証するとかしないんですかね🤔?
やっぱり最悪前側だけでもいいからドライブレコーダーはつけてないといけないですね⤵️

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    向こうにドライブレコーダー付いてればいいんですが…😫
    私の車にもドラレコ付いてないのでこういうケースもあるんだなぁって😂
    早めに付けないとですね😭

    • 7月4日
ほのち

その場で警察呼ばなかったんですか?
ある程度調べてくれそうですけど...

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    今朝LINEに気がついてまだ返事がないのでその辺はわからず😭
    でもレッカーされちゃったって言ってたので呼んだんですかね🤔

    • 7月4日
  • ほのち

    ほのち

    そんなに💦
    怪我は大丈夫なんですか💦

    • 7月4日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    それが無傷みたいです😂笑

    • 7月4日
  • ほのち

    ほのち

    それはせめてもの救いですね😅
    けがなくて良かったです☺️

    • 7月4日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    ほんとによかったです😌
    ありがとうございました🥺💓

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

夜ライトつけない車はみえませんよ!

近所の防犯カメラに頼るしかないですね!

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    ぶつかって初めて相手の車の存在に気がついて、え!?いたの!?ってなったらしいです。笑

    防犯カメラに頼ろうと伝えてみます🥰
    ありがとうございます🥺💓

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは誰でも気づきませんよね!
    防犯カメラに写ってるといいですけど😥

    • 7月4日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    写ってなかったら友達が不利になってしまうのかな😭
    なぜか私がめちゃめちゃ悔しいです😫笑

    ありがとうございます😳💓

    • 7月4日