※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

高温期に入れず、排卵日が木曜か金曜と予想。無排卵の可能性は?高温期が来ない場合、病院受診のタイミングは?

今週期、何度か質問させていただいてます。中々高温期に入れません。

今日はD21ですが、36.50と微妙な数字…。排卵日は木曜か金曜だと思われます。

6月29日 卵胞チェックで1.36
7月1日 卵胞チェックで1.6 木曜か金曜に排卵と言われる

こんな感じで病院でチェックしてもらっていて、無排卵ってことはありますか?もしこのまま高温期こなければ、病院はどのタイミングで受診すればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞16ミリとかまで育つけど、結局排卵せず、、何度もありました😭
排卵済みのチェックはされていませんか?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そういうこともあるんですね😣排卵済みのチェックはしていません。こんなこと初めてで😣排卵検査薬も陰性になったのですが、あてになりませんよね😣

無排卵だったって、病院に行かないとわからないですよね?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    お子さんいて難しいかもしれませんが、一度病院行かれても良いかもしれませんね!

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

やっぱり病院に行かないとわからないんですね😣
    なんか質問した後から排卵痛みたいなのがあります。

もう自分の身体がわからないです😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから排卵かもしれませんね!!

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

書き忘れましたが、水曜日に病院でやった検査薬では陽性で、木曜か金曜あたりに排卵と言われました。排卵後ゆっくり高温期に入るタイプなので、金曜排卵で、もしかして明日体温上がるかもです。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20ミリ前後で排卵なので、今日あたり排卵でもおかしくないかな?と思いました!
    無事に高温期入りますように⭐️

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね、ありがとうございます✨水木金とタイミングとったのでさすがに今日は無理ですが、高温期入るといいです!

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

何度もすいません💦そういえば昨日の夜ドゥーテスト陰性でした。1.6まで育って排卵しなかった場合、卵胞はじょじょに消える感じですか?検査薬はずっと反応するのでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は陽性にはなったのでしょうか??
    排卵痛があって、検査薬も陽性から陰性になったのを確認したら、排卵してそうですけどね😊✨

無排卵のときは、わたしは陽性にはなりませんでした😭ずっと薄い線が出たり出なかったりの陰性でした💦
    卵胞はどうなるのかは詳しくわからないのですが、見当たらなくなってしまいました💦吸収されるのですかね💦

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

海外製のは基準線よりも少し薄い感じの濃い目の線は出ました。毎回そんな感じの濃さで、強陽性ではなかったです😅さっきまた検査薬してみたら基準線よりもちょっと薄い濃い線がでました😱昨日ドゥーテストでは陰性だったのに…。

水曜日の病院での検査薬では陽性と言われました。(実際に線は見てませんが、先生に陽性だねっと言われました)

無排卵だとずっと薄い線なのですね。それなら排卵はしたかな?という感じです。

見当たらなくなるんですね😳ありがとうございます!

• 7月4日